火曜朝は薄曇り!
でも暑い
残り6台、人気出てきたじゃん!
うん勢いよく吹いてる
昼間35度オーバーだったらしいね
お、ちょうど燃費リッター34.0kmじゃない
いいじゃん!
もうピストンユルユルです^^;)
最近この
「倍の倍のFIGHT 倍倍FIGHT by CANDY TUNE!」
のフレーズが頭離れない笑
私の推測を並べてみたのがこちら↓
======================
レンタルに新型回ってこない
↓
最近メーカはエンドユーザ登録必須にしてる?
(未登録販売や業者名登録不可)なぜ?
↓
昨今の為替レート(円安)
↓
並行輸入で日本から海外へ新車を
持ってく業者がいるのでは
↓
MT-09の場合、日本で120万円で買い付けて
欧州持ってけば、1台で50万円近くの差益
↓
並行輸入増えるのはメーカとして好ましくない
↓
大型バイクは全て自社正規ディーラー販売化
そして業者転売不可にした
↓
純正部品も正規ディーラー以外は定価卸へ
(並行輸入業者向けに業販なんかするか)
↓
最近メーカがリコールを沢山出してるのは
その方が正規ディーラー車が有利になるから
(リコール修理対応)
↓
取扱説明書ダウンロードも車両No入力必須
(並行輸入車向けにDLさせるか)in欧州
↓
日本で未登録のため販売台数統計には表れない
けど結構台数は出てる
(タマ不足で日本国内向けの納期遅延)
↓
日本だけ新型発表が遅いのは新型モデルを
いきなり並行輸入されたくないから
↓
第三者の並行輸入行為自体を禁止することは
できない(独禁法)
↓
日本からの輸出品は消費税の10%を還付できる
(並行輸入業者有利)
↓
二輪メーカは不明ルートに車両が流れないよう
トレーサビリティを確保したい
(あんたがやってんじゃん^^;)
これも当初は並行ブライト物だった笑
これはメーカもちょっと噛んでるな笑例えばTracer 9 GT+ Y-AMTは
日本では破格の200万円で売ってるでしょう(消費税込)
変換すると、いま1ポンド=約200円だから
日本円で140万円!
ちょっと英国持ってくのに船便かかるし
並行だから安く売ることになるけど
さらに消費税の20万円分は還付されるし
十分並行でも利益出せるやろ
新型GSX-8Tと8TT同時発表されて
0 件のコメント:
コメントを投稿