金曜朝は3.5度!
安全運転で帰るよ
夜は玉ねぎコショウ炒め定食!
ガス補給、前回トリップリセットしてない
137km走ったよ
燃費リッター31.6km、ちょっと悪い!
旧型CB1000Rベースで出るんじゃないか?とほざいたけど笑
blueskyfuji: 新型CB1000Fはどっちベースで出るの!? 新型CB1000ホーネットと、旧型CB1000R
結果的に新型CB1000ホーネットベースで
出たね
まあホーネットと同じ車体ベース、同じ価格帯だと
マーケティング的には社内競合(食い合い)するから避けるかとも思ったけど
(新型CB1000ホーネットも出たばっか)
高価格帯で少ない台数を乗ってもらうよりも
リーズナブルな価格で沢山の人に乗ってもらう方を選んだようだ笑CB1000Fのデザインは頑張ったね
CB1000Fコンセプト。「進化する基準」の物語を、新たな時代のCBへ|Honda Design Talk|Honda Design|Honda公式サイト
CB1000ホーネットのフレームはワイドだから
往年のCB750Fのスリムなタンクは再現できなかったけど
ギリギリツライチで回避したね
馬力はどうかな
Z900RSみたいにピークパワーを落とすかもしれないけど
CB1000ホーネットのWebを見ると
個人的にはガンガン馬力出してくれて構わないんだが笑
バリ伝やスペンサーレプリカよろしく
往年のCB750Fよろしく
シートが涙もんのデザインだね!
ギヤ比を
・CB1000ホーネット(CB1000Fも同じギヤ比を予想)
・Z900RS
・GSX1000カタナ
の3車で比較してみると、こう
青線のCB1000ホーネットは
Z900RSのギヤ比に近いね
もしZ900RSも11000rpm回ったら
CB1000ホーネットとクリソツなギヤ比になるんじゃないか
GSX1000カタナはさすがのレーシングクロスミッション笑
(GSX-R1000のミッションのまま変えてない笑)
まあCB1000Fのようなネイキッドは
カスタムパーツと共生していくことが重要です
それが人気や持続性につながる個人的には40年前、RPMのCB750FZ用で
この最後までずっと2本で来る4-2-1マフラーが最高にかっこいいと思った
新型CB1000Fもかっこいいマフラーが出るといいね!
ひとつだけお願いがあって
CB1000ホーネットと共用するんじゃなくて
そこはコムスター風ホイールにしようよ笑
新型CB1000Fのホイールは
ひとまず新型CB1000F
今月末の東京モーターサイクルショーで実物見ないと!
楽しみなマシンが出てきました!
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