2025/03/27

新型CB1000Fは、日本での世界初公開に意義がある。Ninja H2、Z900RSの時もそうだった!

 木曜朝は14.3度!


春なのに~お別れですか~♪
柏原芳恵 春なのに
だから古いって!^^;)

今朝はちょっと雲多め

のどかな裏道が落ち着く

のんびり着いた

キャリパーも温まる季節になった

レギュレーターもね

空冷目玉クリップが役に立つ季節になった笑
GTサンパチか!笑

帰りはすっげー風強い

183kmでガスチャージ

16万8111kmいったよ

そろそろウエイトローラーがやばいと思う^^;)
丸一年、1万2千km位交換してない

5.55リッター
燃費リッター33.0km
暖かくなると伸びるよ!

16万km無事が続いてます!

さて明日から東京モーターサイクルショーだね~

世界初公開を日本で行ったことだよ

最近ってやっぱ日本市場って小さいから
欧州のEICMAショーで初公開したり
欧州から先に売り始めたり

モンキー125もタイで作ってタイで先に売ったり
各限定車も日本では売らなかったり
(1) Facebook
疎外感バリバリだったでしょう^^;)

でもね、確かに
販売台数は日、米、欧で
日本が一番少ないんだけど

台数だけで見たら左のグラフだけど
各国の人口も考えたら
人口1万人当たりの販売台数は日本が一番なんだよ
(右の比率グラフ)
つまり日本は「濃い」

その心を大事にしないとね!
ましてや日本メーカなんだからお膝元だ

過去の印象的な
日本での世界初公開いってみようか
2015年3月の東京モーターサイクルショー

なんだこの人だかりは
老いも若きも

これはすごいぞ!
(よく撮ってたねそんなとこ笑)

そう、あのカワサキNinja H2、H2Rの世界初公開です

この時既に、私は

予約してました笑

これが、あと少しで俺のとこに来るのかあ

会場はスタッフの監視員が出る程大盛況

こんなすごいマシン、そしてすごい発表を
日本でやってくれてありがとう
以降日本でカワサキ人気は急上昇します

もうあの感動も10年前かあ笑
早いなあ~

そしてこれが
2017年10月の東京モーターショー
カワサキの立派な展示ブース

コンサバで大ヒットしたNinja400の初公開

伝説を築いた

Ninja H2の展示に加え

そう、その後2017年から2025年まで
日本に君臨する

Z900RSの世界初公開です

素晴らしい展示、ステージショーと

コラボレーションしたカスタムマシンの展示

人々の眼差しを我が物にしました

あの時の興奮がよみがえりますね

会場は押せや押せやの大盛況

一眼レフで写真撮るのも大変だった笑

つまるところ、このZ900RSの感動に
今度のCB1000Fは立ち向かっていくわけです

Z900RSの偉業に対し

CB1000Fはどう立ち振る舞うか!?
いよいよ骨のあるライバルが登場しました!


0 件のコメント:

コメントを投稿