2025/03/10

ヤマハXMAX250の新型2025年モデルが出ました。どういった点が良いの?

 月曜朝は2.0度!


寒いじゃねーか!^^;)

マック瀬谷店できてきた

太陽高い!

いつもの朝!

着いた

16万km使ってるキャリパー

マフラーは1本折れたので2本目笑

帰りはそんなに寒くない

今日も無事帰ってきたぜ!

XMAX250の新型2025年モデル出たね!
XMAX - バイク・スクーター | ヤマハ発動機

今回より10cm動く電動スクリーンになったんだよ

私2018年にフォルツァ250乗った時から
こりゃええ~って電動スクリーン動かしてたよね笑

それがヤマハのXMAX250にも付いたんだよ
ライバルに対し一切手を抜かないね

今回もデザインはGKダイナミクスが担当
「変わっていない」が最大の誉め言葉!? 凝縮されたスタイリングに便利な機能が調和した2025年モデルXMAXのデザインをご紹介します - ヤマハ バイク ブログ|ヤマハ発動機株式会社
デザインハウスが設計してるとかっこいいよね

車体は以前2023年式を試乗した通り
意外とマス集中化してて笑、キビキビ動く

今回更にマフラー800g減量したそうです!

ブレーキも前回説明した通り
効き最強のレバー比です!(大型ロングレバー)

とにかく見た目よりすごく機敏に動けます!
今回さらにマスの集中化を進めたデザイン

欧州ではXMAX300を45万台売り上げた大人気車種です!

世界的にライバルが少ないことから
(ビッグスクーターを作ってるメーカが限られる)
ヤマハもXMAXに力が入ります
ゆえに造り込みがすごい

フロントフォークは
三つ又を抜けてトップブリッジまで伸びる
ギヤ付きスポーツバイクと同じ構成
ブレーキやエンジンの反応、車体剛性は
フォルツァ250より上をいきます

そこに今回フォルツァ250と同じ
ラグジュアリーな電動スクリーンが付いた
まさに死角なしで今回攻めてきました!


価格も今回737,000円と

2023年モデルの715,000円から極力値上げを抑えた!

実質電動スクリーン代を考えたら
値上げしてないほどだ

フォルツァ250の2025年モデルの
781,000円より44,000円も安い!

価格設定にも力が入りますヤマハ!
コロナ禍以降国内での二輪販売台数を大きく落としたヤマハ、ついに逆襲が始まります!


0 件のコメント:

コメントを投稿