水曜朝は10.3度!
寒くない!
雨降ってるけど
雨の通勤もお手の物
もう原2通勤歴25年笑
フォークは撥水効いてる
プラスチック光沢復活剤塗ったしね笑
雨の日の空ブレーキなんて不要なんだよステンレスローターは
鋳鉄ローターの時は空ブレーキでローター乾かし必須だった笑
レギュレーターは動いてるぞ
壊れないよね?(兆候とか出ないから分からない笑)
壊れると一気にECUとかも逝っちゃうそうで・・
タイラップまだ生きてるよ笑
耐熱85度のバンドだけど、ここなら平気なんだな
(夏はすぐ切れるんじゃないの笑)
今日は結構熱い、サイレンサー
気温10度だと熱いんだな
帰りはちょっと寒くなった
帰りも雨だね
シグナスXよりも後ろの車がかわいい!笑
みんなハム太郎みたいなヘッドライトになってる笑
何だろう、安物カメラのレンズの特徴笑
こんなカメラは初めてだ笑
さて最近一番気になってるバイクがドカティのHypermotard 698 Mono
私直線最速番長も好きだけど
アメリカン最速のV-MAX1200
メガスポーツ最強のZX-12R
スーパーチャージャー最強のNinja H2
そんなんばっか乗ってるね笑
「超ライトウエイトスポーツ」も好きなんだ
いわゆる下剋上系ね(サーキットの狼のロータス・ヨーロッパ)
非力なマシンで、軽さを生かし
格上のポルシェやカウンタックをバッサバッサ斬ってくマシン
その表れがAZ-1で
本気出せばテンロククラス斬れるよ笑
ハヤブサエンジンを積んだカプチーノが大好きだったりする
(全マシンごぼう抜き笑)
最近買ったマシン、Vストローム250SXは、単気筒26PSだけど
車重164kgしかないから
タイトワインディングすごく速く感じるの
右に左にシュパッ!シュパッ!ってねまさにライトウエイト
で、このハイパーモタード698monoがだ
燃料を除く装備重量が151kgだから
燃料の12リッター(9kg)を足して約160kgと
250ccのVストローム250SXより軽いんだよ笑
そこにHyperMotard698monoは、659ccの77.5PSだから
一体タイトワインディングでどんな走りするんだか、すごく気になる
そして698monoはあのV2パニガーレ最強の1299エンジンの片割れだから
ピストン径が116mm!と、二輪四輪含めて最大級なんだよ
アメ車最強の427ブロック(7200cc)でも107mm (車はロングストロークのため径は小さい)
その大きいのが10,000rpm回るってのがすごいでしょう!
多分感覚としてはこのフルチューンエンジンの モンキー125改武川181ccスーパーヘッド4バルブのように回る
このレーシングエンジンが
(ドカティばりの乾式クラッチ笑)
10,000~11,000rpm回る高出力エンジンになるもの
ちなみにこのモンキー181も最強のライトウエイトスポーツですよ笑
車重推定100kg位しかないところに
フルチューンの181ccエンジン積んでるからね (実測24PSオーバー笑)
足回りもカーボンホイールと軽量タイヤでものすごく軽いから笑 コーナーで他のバイクにはない動きするよ
HyperMotard698mono、早く日本にも来ないかな
レンタル819出たら即乗る笑
0 件のコメント:
コメントを投稿