2024/02/16

ホンダの新型NX400登場。ライバルはBenelli TRK502Xと、KTM390アドベンチャー!

 金曜朝は10.4度!


春だな
間違いなく(いーや^^;)

ピント合ってんじゃん安物カメラ笑

普通に撮れるだけですごいと思ってしまう笑

着いたよ

チタンコートすべすべ

レギュレーターはちゃんと稼働してる(温かい)

サイレンサーはね、気温10度だとちょっと熱い

針金は?
まだかろうじて付いてるね(1本切れてる^^;)

サスタンクの上はオイルが・・

帰りはちょっと集計で遅くなった

ガス補給
安物カメラは近寄って撮るとボケるから笑

少し離れて撮るといいな
135km走った

近接撮影できないんだな
15万2728km

土日前に早めに給油

4.21リッター
燃費リッター32.0km、いつも通り

針金付いてる?笑

おー1本で残ってるよ笑

やっぱ硬い針金だと、エンジンの振動で折れちゃうんだな

ということで張り直すよ!

今度は何やらビニール付きの針金と、タイラップ持ってきました笑

タイラップは85度までOKだが
大丈夫かな?笑

上をビニール付きの針金で留めて笑
ビニール被ってると振動に強そうだよね(いーや^^;)

下はタイラップで留めてみた!

どうかな、これでどっちが持つと思う!?
(どっちもダメに千点笑)


ホンダの新型NX400出たね!

NX400 | Honda公式サイト

アドベンチャーの

かっこいいね
基本的には

昔の400Xと同じらしい

NX400はカウル形状やスマホリンクが進化したね

欧州ではNX500として展開する
Honda | NX500 | Adventure | Kompakte moderne Crossover
ミドルクラスのアドベンチャー

このクラスのライバルは、日本車では存在せず
ライバルとして浮上するのは

意外とベネリのTRK502X!
イタリアで最も売れてるアドベンチャー!

TRK502Xの車重は235kgと
アフリカツイン1100の車重と同じ位あるが笑

価格は
NX400の90万円に対し
TRK502Xは96万円と、大して変わらない

NX400とTRK502Xを重ねて大きさ比較すると、こんな感じ↓
TRK502X、でけーな笑
欧州人サイズだ
でも重厚な走りできそうだね

NX400のもう一つのライバルは

KTM 390 Adventure
2024 KTM 390 ADVENTURE SW 

KTM390Adventureは
モタード系のすっげー鋭い走りするよ
スズキのDR-Z400SMのような走りをする

400X、NX400は、もうちょっとツアラーGT系かな
ワインディングの機敏な動きより
高速走行の安定性を重視してると思う

NX400と、KTM390Adventureを重ねるとこんな感じ
NX400はナローボディでシートが低いね笑

つまりNX400は、日本人に乗りやすいってことだ
旧型の400Xも地道に日本で結構売れてたので
新型のNX400も人気出そうだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿