2024/02/21

火曜は東京ビッグサイトへ。二輪車市場において「外車」は死語になりつつある

 火曜朝は15.5度!

暑い!^^;)

今日は東京ビッグサイト行くよ!

多摩川スカイブリッジ経由

新しくできた橋だよ

海底トンネル爆走!

ビッグサイト見えてきた

ビッグサイト駐車場、バイクは1日300円!

車だと2千円もするんだよ

後ろに東京ゲートブリッジが見える
ツーリングっぽい笑

今日はお仕事で
カンファレンス聴講

Microsoft AI Tour Tokyo 2024

やっぱ東京ビッグサイトすげーな
おのぼりさん状態笑

みっちり丸一日聴く

お昼も出た
ごちそうさま

帰り、月は出てるな、雨予報だったけど大丈夫

夜のビッグサイトもすげー

都会っぽい

東京はかっこいい

日本の誇る国際展示場

後ろのゲートブリッジが光ってる

140kmかあ
片道55kmだったから、家まで195km、ガソリン持つか?

ここまで来たら川崎ふ頭のデイリーヤマザキ!

焼きたてパン買ってくよ

ツーリングの帰りみたい笑

どこ行くにもシグナスX!
一番経済的

家の近く帰ってきたら真っっ暗^^;)
東京との差が激し過ぎる笑
こりゃお嬢さんだったうちのカミさんも逃げるわ笑

196km、ガソリン持ったよ!

もうちょいで15万3千km

次の目標は16万km!

5.74リッター
お、燃費リッター34kmいった!


さて最近「日本車」と「外車」の区別が付かなくなった


ハーレーだって、中国で作ったものを日本に持ってきてるし

日本車だって、アジアで作ったものを日本に持ってきてるから
もうどっちも同じでしょう笑

むかしは違ったんだよ
ベンツは絶対ドイツで作ってて
日本に持ってくると日本車の倍位の価格がしてた

それが今やハーレーX350でも699,800円でしょう
ヘタな日本車の400ccより安いよ


ということで日本で売られている主要400ccの価格を並べてみた笑

だいだい色の棒が外車だけど
もう外車が特別高いってわけじゃないでしょう
みんな同じ位の価格だ
原産国と輸入経路で日本車と外車の区別は無い


なので「外車」という呼び方は死語というか笑

「日本ブランド車」「海外ブランド車」の方が適切かもしれないね!


0 件のコメント:

コメントを投稿