木曜朝は8.3度!
なんだこの生ぬるい気温は
気温高いからか
KN企画でレギュレーターの補修部品載ってないってことは
あまり壊れないんだろうなきっと
漏れるってほどじゃないけど、ジワッときてる
さてハーレーの新型X350の特徴は
「360度クランク」これが珍しく、他車ではカワサキのW800位しかない
「レボリューション」を感じ取れるんじゃないか
乗ったことあるわ笑
スポーツスター1250Sを買う前の入門バイクとして
確かハーレーの兄貴分で「レボリューション」という名のエンジンあったよね
ああ、ハーレーのスポーツスターSが
新しい「Revolution Max」エンジンなんだ
そうかこの鼓動感を感じれるかもね
X350はいいかもしれないね
360度クランクだから、理論的には「同爆」にできるんじゃないか?笑
そうすればもっと鼓動感が出ること間違いなし
さて世の中に同爆エンジンってあるのかなと思い
んでX350でもっと鼓動感を感じるにはどうしたらいい?
ECUやコイルの点火タイミング変えてね
さて世の中に同爆エンジンってあるのかなと思い
調べたところ
2ストのNSR500が出てきた(系譜さんのページ)
レーサーにおける同爆のメリットは
不等間隔爆発はトルク向上面でも有利だね
ということは爆発間隔の大きい「単気筒」も
タイヤのグリップ力としては有利ということか
単に単気筒は軽いから有利、じゃなくて
DR-Z400そのものは乗ったことないが
同様の片鱗を味わえたのは、おそらく
KTM 390 Adventure
排気量、出力特性的にも、DR-Z400と似てるんじゃないか
さてDR-Z400を出すなら
個人的にはボアをもうちょい大きくして「DR-Z450」にしてほしい
ようは450ccの「ダカールラリー・レプリカ・マシン」として出してほしい
ダカール・ラリーのレプリカ・マシンって無いんだよ
そしたらほら、中国のX350じゃないけど
中国のKOVEが450ccのダカール・レプリカ・マシンを出そうとしてるんだよ
128万円で買えるダカールマシン、KOVE450Rallyが想像とは違った件 - webオートバイ (autoby.jp)
立派に戦えるマシンをもう作れるんだよ
現在そのレーサーマシンを公道ユーロ5取得中だって
KOVEの公式ページもできてる
ラリー | Kove Japan | 450rally | 所沢市 (kove-japan.com)現在そのレーサーマシンを公道ユーロ5取得中だって
シート高960mm!って、まんまレーサーじゃん笑
これ公道でほんとに乗れるのか!?一応450ccマシンの片鱗は乗ったことある
0 件のコメント:
コメントを投稿