2024/02/10

XMAX250は実はヤマハにとっていい商売。なぜならライバル社が少ないのと、世界中で売れるから!

 金曜朝は1.6度!


寒くてもいい
シグナスXがちゃんと走れば笑

あ、洋服の青山、完全閉店なんだね
最近俺もスーツ着なくなったよ
内勤はカジュアル衣料になった

いつもの道が落ち着く

朝日が割と早く出るようになった

これからだんだん春だね
また1年歳取った^^;)

安全に着いた

最近ブレーキに負荷はかからない笑

レギュレーターもヒーターとかは使ってないので、負荷かかってない

これ、ちょうどいいホッカイロ

ステンレスワイヤー、ずっとこのままでいいな
タイヤ交換の時は外さないとだめだよ笑

サスタンクの上がオイリー^^;)
もう仕方ない
長く持った方だ、このサス

帰りはそんなに寒くない

180km走って給油
月曜大雪の日ノロノロ走ったから燃費悪いよ

15万2439km
もっと増えろ増えろ

丈夫なシグナスX

5.82リッター
燃費リッター30.9km!
やっぱりちょっと悪い

でも雪の日元気に走破したね!

トラコンとか付いてないからホイールスピンしながら坂登れる
トラコン付きのNMAX125だときっと止まっちゃうだろうね

冬の夜洗車!(ちべたい^^;)
大雪の日走ったからね

きれいになりました!

さて今度XMAX250の新型乗るけど

日本の軽二輪の中では
XMAX250の販売台数は1480台で14位と
それ程売れてるわけじゃないけど

ヤングマシンによるとXMAXは
欧州ではシリーズ累計45万台!と、大ベストセラー機なんだね
もろ欧州人サイズだよね(でかい笑)

フォルツァ250と比べても、ちょっとでかく見えるよね
この2台を透視して比較してみると

実際XMAX250の方がでかいんだ笑
フォルツァはフロントが低く構えてるね
XMAXはフロントが上に伸びて、なおかつ着座位置が後方になる

ビッグスクーターは
実はヤマハにとっていい商売だ
なぜなら

まずスクーターはカワサキが参入してこないでしょう
純血で漢カワサキだから笑

なのでここでライバル会社が一つ減った

スズキももうバーグマン200や400は風前の灯火だ(生産終了)
ということでライバル社が少なく、ブルーオーシャンな市場となる

これは世界でもそう

欧米大手のドカティやKTM、ハーレーは
スクーターを出さないよね笑

比較的小規模のアプリリアやジレラが
スクーターを出す位だよね
後ろはH口さんの世界最速スクーター、ジレラGP800!

ということでビッグスクーターを欧米で売る時も
ライバル社が少ないってことだ

なおかつビッグスクーターは
アジアでも売れる

例えば300万円のドカティを作っても
新興国のアジアじゃ売れないよね

YAMAHA Indonesiaのトップページは、XMAXだし
Yamaha Motor Indonesia (yamaha-motor.co.id)
アジアでもXMAXの人気がある証拠

アメリカでもXMAX売ってるし
2024 XMAX Yamaha Motorsports, USA
(アメリカではXMAX300になる)

欧州でもXMAX300が売ってる

欧州ではXMAX300はベストセラーね
XMAX 300 - Roller - Yamaha Motor (yamaha-motor.eu)

しかもXMAX300の車体を使った
XMAX125ってのがあるのがすごくない?笑

私のいかにも原2スクーターの笑
シグナス・グリファスのエンジンで動かしてるんだよ!

無理矢理XMAX125が出る位笑、欧州で人気ある証拠
一度この125cc版乗ってみたいな笑


0 件のコメント:

コメントを投稿