水曜朝は1.1度!
1.1度なら
これ氷点下の日来ると、またワイヤー凍って動かなくなるぜ^^;)
完全凍ってた
まあだだ漏れじゃないからいいんだけどね
こやつなかなか走るで笑
さてなにYZF-R125やMT-125、XSR125の
ヨシムラマフラー出たの?
【ヨシムラ】からYZF-R15/125(23)、MT-125(23)、XSR125(23)用の、機械曲GP-MAGNUMやR-77Sサイクロンが発売された!
MT-125用
んで俺前MT-125と
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/01/xsr1253yzf-r125mt-125-7.html
「MT-125とXSR125はカタログスペック上は全く一緒だけど、出力の出方が違う」って言ったじゃん
「MT-125とXSR125はカタログスペック上は全く一緒だけど、出力の出方が違う」って言ったじゃん
気のせいでなければ、XSR125の方がマイルドだって
そしたら当たってるんだよ笑ヨシムラのグラフで
その分XSR125は下振りしてるというか
下の回転もMT-125には追い付いてないんだけど
このグラフはつまりスロットル全開測定なわけで
そこの領域じゃなくて
コーナー立ち上がりのアクセル開け始めの時とか
ハーフスロットルの時のアクセルのツキとかレスポンスが
XSR125は優れてるよって
(ようは排気の抜けを抑えて瞬時に排圧立ち上がる)
両車ヨシムラにすると、同じ管になるので
低速トルクは同じ値を指すようになるが
最高出力や最大トルクはまだXSR125は追い付かないね
それはてっきりXSR125は吸気側も細いのではと思ったが
パーツリストを見るとMT-125とXSR125の吸気系部品は全く一緒だった
カムとかも一緒で
XSR125は乗りやすく、上はあまり進角してないのかもね
GSX-R125の3~4千rpmのノーマルトルクは0.8kg以下だけど
前述のXSR125やMT-125のノーマルトルクは0.85~0.9kg以上いってるんだよ
0 件のコメント:
コメントを投稿