水曜朝は2.7度!
あと1ヶ月もすれば春だろうか
ここまだ出るか出ないか位だったよね
さすが純正部品
ホーンはもう1年位鳴らしたことないけど笑
(鳴るんだろうか?^^;)
まだ一度もバルブ切れてないよ
まだ折れちゃだめだよ笑
ちゃくちゃくと刻む
燃費リッター31.5km!
これが先週土曜
これが昨日(火曜)
これが今日(水曜)
めきめき開くんだねえ昨日マルク・マルケス選手の苦労話書いたら
https://blueskyfuji.blogspot.com/2024/02/motogp5.html
「マルク・マルケスの超人的反射神経が災いの元」【ノブ青木の上毛グランプリ新聞 Vol.10】│WEBヤングマシン|新車バイクニュース (young-machine.com)
空力でマシンを安定させ、グリップさせる
やっぱりそうなんだなあ
やっぱりそうなんだなあ
私も一応ドカティの空力マシン持ってるけど笑
(にわかドカティスタ^^;)
このウイングのおかげで
風をまともに正面からくらって
それが元でフラフラヨーイング出たりするんだけど
全く恐くない
ネイキッドなのにだよ!ビレットミラーがこんな風圧で閉じちゃう位かかっても笑
言われてみればすこぶる安定してたよ(ネイキッドで300K出すためにこのマシン買いました笑)
マルケス選手も早くドカティ機に慣れるといいね
しいて言えばね
ドカティ機はフルブレーキでリヤが上がりやすいかもしれない
私も今まで数多くのバイクをフルブレーキしてきたけど笑
このドカティだけフルブレーキかけるとリヤが浮いてると判断されフロントABSガガガッと作動しちゃうんだよ
それがドカティV4エンジンの逆回転構造の固有な現象なのか、デスモドロミック構造が何か影響してるのか、よく分からないけど
以前も書いたけど
上がりやすいのかもよ笑
その代わりフロントはビッタリ安定してます!笑
感覚論で申し訳ないけど
リヤが作動するなら分かるけど、フロントだよ
今まで200台位乗ったけど、他に1台もないよ笑
とにかくブレンボブレーキの性能をフルに発揮する前にその状態になる(まあ限界自体はすごく高いんだけど笑)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/10/blog-post_0.html
ホルヘ・マルティン選手のハードブレーキがこんななっちゃってるのも笑
これはマルティン選手のミスじゃなくて
0 件のコメント:
コメントを投稿