2023/10/16

肘どころか肩を擦るホルヘ・マルティン選手のライディング・スタイルがすごい!

 月曜朝は11.4度!

こいつは寒い

今日から上下メッシュジャケット&パンツは止め
秋の服装になった

家の前から富士山きれい

平地なのに富士山が見える田舎な泉区笑
さえぎるものが何もない^^;)

通勤路もすがすがしい
このままツーリング行く?笑

あら、このガススタ、潰れたと思ったらリニューアルしてるの?
今時ガススタオープンかよ笑

などと楽しみながら着いた

ちょっと温度低いかな、ブレーキローター
真冬は冷えるのか?、検証しよう

マフラー、ここは大丈夫そうだな
あとはエンジンのエキパイの根元だな
(ポキッと折れる^^;)

先週は仕事で外出多かったけど
内勤の方が慣れてるので落ち着く

246号バイパスで事故だ

ぶつかっちゃったんだね
気を付けないと

14万7777kmいった!

もうすぐ14万8千km

・・ヤマトのイスカンダルって14万8千光年じゃなかったっけ?笑

やっぱりそうだ笑

イスカンダルまで行くぞ~
スターシャってえらいべっぴんさんがいるんだよね

がぜんヤル気出てきた笑

花壇は寒い方が元気

最近モトGPのホルヘ・マルティン選手がすごい
ホルヘ・マルティン - Wikipedia
ものすごくアグレッシブなライディングスタイルなんだけど

これなんかもう肘どこじゃなくて

肩擦ってんじゃん!

こりゃすごいや

このライディングスタイルに

惚れた!

もういっちょうホルヘ
(54) Look at the way he slows down for the corner 😱 #MotoGP - YouTube

もっのっすっげーブレーキ!

片足でリヤが宙に浮いてます笑

こんな操作、人間にできるのか!?

無事着地笑

そりゃ監督もびっくりするよ笑
すごいなあホルヘ・マルティン選手

昔そんな上半身擦るなんてなかったよね

ケニー・ロバーツ選手とフレディ・スペンサー選手の時代だけど
上半身は路面から遥か離れてる

この時代は、スポンサーが

バリバリタバコの時代だったね
今となってはうたかたのようだ・・

というふうにライディングスタイルも
時代で大きく変わっていくよね

スキーのジャンプもそうだった
スキージャンプ、空中で万歳? 試行錯誤でフォーム変遷:中日新聞Web (chunichi.co.jp)

昔はバンザイして飛んでたそうだ

で、私が子供の頃は有名な笠谷選手が
スキー板を閉じて飛んでいた時代
(第一次日の丸飛行隊)

そして舩木選手等の第二次日の丸飛行隊では
スキー板をV字に広げて飛んでたね
試行錯誤で、常識も変わる

また10年、20年経ったらどんなスタイルになってるんだろうね
2023年時点では、バンク角62度!です笑


0 件のコメント:

コメントを投稿