2023/10/30

Vストローム250SXは新東名130km/h巡航可能! 寸又峡420kmツーリング

日曜はスケート教室休講!

寸又峡行くよ!


朝5時に起きたのに雨・・

じっと待つ


10時頃やんだ!


Vストローム250SXで行くよ!
最近出番多い

もう1400km走ったのか
距離伸びそう

青空が見えてきた

ロングツーリングに持ってこいな250SX

綾瀬ICから東名IN!

東名も圏央道も渋滞と出てる

大井松田の渋滞伸びた!
行きは千台抜き笑

お、正面の富士山真っ白になった
昨晩雪だったんだね

雪富士!

新東名で行くよ

130km/h巡航テスト!

難なくこなした!
250ccの単気筒でこれはすごい!

ハンドルのしびれも出ないし

ステップの振動も出ない!
完成度が高い250SX!

あっという間に静岡SA

154km走った、給油

ゼロリセットのボタンが硬い^^;)
壊れる位押さないとゼロに戻らない

ハイギヤードで130km/h巡航OK!

5.07リッター
燃費リッター30.3km
飛ばすと燃費落ちるね^^;)

えーとスマホ持ってくるの忘れた^^;)
大丈夫無くても

静岡SA
若い頃はスマホなんて無くともツーリング行ってた笑

コンビニで地図買う
昭和のように地図見ながらツーリングだ笑

コンビニ昼食

ハードな130km/h巡航で、オイル漏れは無いね

この縦に長い棒は油冷オイルクーラーからの固定ホースなんだが
かなりガッチリしてて
この棒がエンジンの振動を抑えてるんじゃないか?笑

硬いサスは高速巡航でちょうど良くなる

直進安定性は超絶良かった

カウル、スクリーンの防風効果高かった

エンジンのパワーも良かった

ステップの振動も全然出ない

ブロックタイヤでもタイヤのロードノイズ出ない

ハンドルの振動出ないのはさすが

ブレースバーパッドは振動で回っていく笑

山の色が秋色

ちょっと中空ゴムになってる

ゴムは取れるんだよね

鉄のステップにすることも可

買った地図は入るよ!

そのまま静岡SAのスマートICから出る
スマートで出るとたいてい田舎だよね笑

山の中に入る

時々雨パラパラ降って、スクリーンが濡れる

結構登ったよ!

千頭の町

川沿いきれい

静岡のクマレンジャーさんに教わったKAWANE BASEに

着いた!

SLの終着駅

KAWANE BASE開催中!

どれどれ

お、鈴鹿8耐の

耐久マシンがエンジンかけてる

CBR1000RRだ!

バイクの大試乗会も開催中

へえ本物レーサー

道順チェック

バイク展示

ベネリ

ドカティ

ロイヤルエンフィールド!

音戯の都

キッズ電動バイクもあり!

KAWANE BASE来ることができたぜ!

あ、130km/hの風圧で毛並みが揃ってる笑
動画カメラ

風圧すごかったんだね笑

ふむふむ最新の地図だぜ

この先の寸又峡行くよ!

クネクネ山道

山の奥深く

ちょっと紅葉色付いてる

川沿いは崩れてる

赤いの発見!

おお、真っ赤

紅葉撮れた!

寸又峡到着!

バイク200円

え、夢の吊り橋、歩いて90分・・
今日は出発遅かったので無理!

寸又峡の道は片側交互通行にしてた
かなり待つ

ここのおばちゃんはお話し好きだった笑
停まってる間ずっとお話しした

いいね山奥

えーと長島ダム!

おお、きれいなとこにあるね

ここでちょっと解説動画録画した笑

130km/h巡航のね

単気筒の250ccですごいことなんだよ

山奥です

山奥も似合う!

秘境ツーリングに最適!

寸又峡の隣の接阻峡!

そしてここが

井川ダム!

おお年季入ってるぞ

ダムの上走れる

昭和32年製なんだ

歴史のあるダム

ダム湖もきれい

山が似合うVストローム250SX!

ダムも色付いてる

ダムの横はすぐトンネル

通行止め多く脇道の林道はだめだね

メイン通りで帰る

ダム湖がきれい!

終始ウェットだったが、雨はギリギリ平気だった

路面が紅葉笑

滑るから気を付けてね^^;)

なんと雪が積もってる
昨晩雪になったんだ

ここの岩すごい

ものすごく巨大

小さな滝がいっぱいある

臥龍橋って言うんだ

ついに河原入れた!

これを試したかったんだ
河原の石場も

余裕です!
車高高いからね

オフ車のように走れる

走破性抜群!

帰り事故だ
車横転してた・・こわい

やっと人里に戻ってきたぞ

新静岡ICから新東名!

帰りも130km/h巡航!

駿河湾沼津SAでおみやげ

あら、この海鮮丼おいしそう

980円だって、買ってこう

この後東名大渋滞^^;)
帰りは3千台抜きだったよ笑

267km走った

今日は全部で420km走った!

7.69リッター
山道&帰りの燃費はリッター34.8km!

ガス代も助かる250SX

走りもいいし、結構ベタ褒め笑

無事帰還!

結構ウェットで汚れた

ブシューッと洗車!

きれいになった!
今日もお疲れ様!


0 件のコメント:

コメントを投稿