月曜祝日は大雨!^^;)
レンタル819は中止
ジムニーでブーツ買いに行こう!
(いや11時開店で、開店前だった^^;)
走行35kmって、ほぼ新車やんか
ほとんど再生手間賃だな笑
これも走行621kmだ
もったいなくて、乗れないね笑
私は通勤用の極厚ムレムレカッパ買った!
オンロードブーツコーナーは・・4万円以上のしかない
本牧行く環状2号がスターウォーズ!
にりんかん新山下店着いた
そうだジムニーオイル交換しよう、隣のイエローハットで
お、小さなポーチをプレゼントで頂いた
その間ににりんかんのレーシングブーツ物色
ユーメディアでバイク見学しよう
6480円、これが一番長く持つ笑
安かったらオンロードブーツでもいいと思ったが、パス!
入れる?
待ち1時間で入れるって
オイルはいつものMobil1
Mobil1はバナナで釘が打てる気温でも平気だから!
(子供の頃のTV-CMの影響笑)
何かに使えそう!
しまった、にりんかんってレーシングブーツ置いてないんだった^^;)
(先日来て同じこと言ってたよ笑)
なにこの色のバイクは?
ZX-4Rなんだ、カスタムペイントだって
134万円!
こっちのMT-09 SPの方が
126万円で安いではないか!笑
MT-09はフレームとかスイングアームが素晴らしいなあ
こちらVストロームシリーズの親玉、1050DEです
お、KTM250 Adventureの中古だ
エンジン大きいなあ
価格は547000円と、Vストローム250SXの新車価格に近い笑
KTMはちゃんとアンダーガード付いてるなあ
なぜかスーパーカブ110プロがいっぱいある笑
お、そんなにプレミア付いてない、374000円
一寝入りしてるとオイル交換終わりました!
オド10万8千km
中華街に裏門があるのはあまり知られてない笑
伊勢佐木町抜けてもう一回ラフ&ロード行くぞ
ジムニーのMobil1も高くなったなあ
昔のZXR400の色だよね
もはや400ccの価格域を超えてる笑
ばかでかい!
私のVストローム250SXの2倍位大きい笑
Vストローム250SXのライバル
ハイパワー(390cc)にも対応するミッションと
DOHC4バルブの大きなヘッド
これもアドベンチャー選択肢だね
さすがオフロードの雄、KTM!
私好きなんだ、このプロ仕様
荷物が半端なく積める笑
くまもんバージョンのクロスカブ110の新車がある
量も確認、OK!
ビッグモーターならおそらく交換せずに交換しましたと言うだろう笑
前回車検(2022年6月)以来のオイル交換だった
16ヶ月で4千km、1ヶ月平均250kmの走行だ
20%値引期間中で33000円だ!
幅がものすごく狭い!^^;)
当初の希望、オフロードブーツコーナーへ来た
この伊GAERNE(ガエルネ)のセミオフロードブーツがほしいんだ
すごく狭い世界の中で60年間頑張ってきました
おそらく頑丈さは、他のオンロードブーツの比ではない
あ、足のサイズは日本人の俺にぴったり!
実はガエルネの日本仕様は、日本人用の木型を使って専用に作ってるそうです!
これならゆったり快適で
履いてみるべ、27.5cm
写真見ても細そうだよね笑
これだけオフロードブーツ置いてあるのは
ラフ&ロードしかありません!
ガエルネはイタリアのオフロードブーツ専門の老舗
おそらく頑丈さは、他のオンロードブーツの比ではない
ここがほとんど曲がらない位、頑丈
ちゃんとNinja H2でシフトチェンジできるか!?・・^^;)
Ninja H2のポジションは、バックステップで相当きついよ笑
この状態で330km/h出すから、ちゃんとシフトできないとだめだよ!幅広で窮屈さは皆無
気持ちいい位足の形と一緒だ
サーキットでずっと履いてても疲れないだろう
必ず靴底剥がれてダメになるんです^^;)
ただし上のベルクロがちょっと弱い模様^^;)
縫い目から切れちゃってる
靴底はオフロード系では珍しく、フラット系
ブーツの背が高いが、革ツナギのニーパッドと干渉しないか?
まあ隙間空けようと思えば空くので、大丈夫だろう
内装はゴアテックスでスポスポ足を出し入れできる
いいなあGミッドランド
なので靴底が絶対剥がれないガエルネにしたい
展示品で酷使されたんだろう
これがオンロードブーツに近い
きつくてなかなか履けないレーシングブーツってあるよね笑
本革製なので、合成皮革が風化してボロボロになることもない
隣のGアドベンチャーは3万円の廉価版
靴底はガッツリオフ系だね
こっちのガチオフ用のガエルネも試しに履いてみるか
ああ、これも日本人にフィット最高だわ
シフトチェンジペダル部分も大きくて頑丈そうだなあ
この凶器つま先は、オンロードではバイクに傷を付けるので
価格はちょっと46200円もするのだが^^;)
長く持てばペイできるだろう
合成皮革だったり
靴底は接着剤だったり、あくまで廉価版です
オフ系のブロック靴底は
オンロードではアスファルトに食い付いてスライドできず
走行中危ない時もある
(何回履いてるんだ!^^;)
いつも27.0cmだけど、ガエルネは27.5cmにした
軽さもオンロードレーシングブーツに近い
FOXのも履いてみよう
あ、これ割と欧州製のくせに幅あってきつくないよ
アルパインスターのオフ系のブーツを履いてみる
やっぱり幅狭い^^;)
その他色々履いてみたけど
アルパインスター以外は割と幅広で問題なかった
アルパインスターの
くせかな?笑
ありがとうございます
今日は雨で客いないので、履き放題笑
ガチオフ系のブーツだと、すごく重たいよ!
よく言えばレーシー(クリアランスゼロで無駄な動きなし)
悪く言えばきつくて疲れる
0 件のコメント:
コメントを投稿