2023/10/08

Vストローム250SX初回千km点検。MFD横浜・中古各車。ドカティストリートファイターV4Sステアリング配線不具合。

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

今日はVストローム250SXで行くぞ

ちゃんとブレースバーパッド付いてるね
よしよし頑張った甲斐あった
(2時間位削って調整した笑)

250ccだから横浜新道入れるよ!

早く着いちゃった

シグナスXとは違う雰囲気!

今日のレッスンはスリーターン3連続からのジャンプ2連発!
57歳頑張ります笑、ハアハア

さて帰りは

西谷のMFD横浜寄ったよ!
千km初回点検です!

あ、転倒したインド仕様Vストローム250SX、直ったんだ
よかったね!

変わった電動バイク

新車見てこよう

SHADのケース置いてある
昔丸富オートも置いてあったな
バイク店に強いね、SHADは
GIVIはナップス等バイク用品店に強い

珍しい、GPXのカブレプリカがある

POPz110
19万8千円と安いんだね

いやしかし見れば見るほど

これ一番左が本家スーパーカブC125だけど

スイングアーム周りの作りなんか

全く一緒やで笑

2台並べると、瓜二つだ笑

シートだけ違う感じ

GPXの方が3人位乗れそうだ笑

VTR250の中古がある

398000円

VT系のV型エンジンは、名機だよねえ

おおっこれはTS185!
幻のシーラカンス

えっ今548000円もすんの笑

2ストでつい最近まで新車でありました笑

GN125も高くなったなあ、323500円

あれ珍しい、プジョの新しいスクーター
えーとTWEET125GT
めったにお目にかかれないよ笑

2気筒のVストローム250が各色揃ってる!
スズキで一番売れてる250cc!

こうやって見るとでけえなあ

とても私のVストローム250SXと同じクラスと思えない笑
重厚長大

250ccが各車あるね、ジクサーSF250、GSX250R、CBR250RR

お、リフト上げてやってる、私のVストローム250SX
1ヶ月点検でも本格的にやるんだな

CBR250RRも人気あるんだろうなあ

これは何?

えーとGPXデーモンGR200R
マニアックなのいっぱいあるね笑

これはGPXの

レジェンド250だって

大きな薄っぺらいオイルクーラー付いてるね
造りは実物見ると、いいねGPX

あそこにジクサー150も各色ある

ジクサー150が423200円で

ハンターカブCT125が444510円
ハンターカブの方が高いんだ笑

ジクサー250のネイキッドもある

ジクサー250のブレーキ
ブレーキ径はVストローム250SXの方が大きいという噂があるんだが、ほんとかね

あ、これGSX250R改小刀仕様だ!

838000円といい値するが

カタナカウルのフィッティングいいね

おおこの四角いライト、本格的だね

刀のロゴもある

ヨシムラも入ってる
いいね

我がVストローム250SXも売ってる

クチバシデザインいいね

となりはキャラが似てるCL250

CL250のシフトチェンジ周り
やっぱVストローム250SXと同じく
荒地でヒットして壊しそうだ笑

なんちゃってオフロード系

Vストローム250SXのブレーキ径
・・・ジクサー250と同じ径のブレーキローターだと思う笑
インナーディスクの骨組みが一緒

なにこれ珍しい

DR200Sだって

どこの国から持ってきたんだろう?

やっぱり本格オフローダーはアンダーフレームが付いて
シフトペダルをガード、シフトペダルはシフトシャフト直の可倒式

本格オフローダーはシートもステップも前だから
シフトのリンケージ必要ないんだね

ここにも珍しい系が

CG125

シーラカンス系笑

あそこのファンテックってオフローダー

アクスル部分が色付きで

80万円と値が張るけど

各部の造りを見ると、高級そうな部品使ってるね
納得

Vストロームの650と800DEもある

おおっ幻のTF125!

これも50万円するんだ笑

そうそう、レンタル819で乗った
すごく造りのクリアランスあるんだよね
(各部がガタガタ動く笑)

2ストでごく最近まで作ってたアンモナイト系笑

地下の中古も見てみよう

ロイヤルエンフィールド、938000円

レトロ系

エンジンガードの幅が1m位ある笑

エンジンとか迫力あるね
なかなかいいね

VT400Sという珍しいのもある

SV1000も珍しいなあ

MVアグスタもある、1090ccの

778000円
これ新車で300万円位するやつだよね
ある意味お得

あ、これ昔のハンターカブだ

CT110、288000円

本物の昔のやつだ笑

VTR250がたくさんある

だいたい50万円位

やっぱVT系は名車だと思ってるんだよね

左の1台もVTRか

598000円
走行距離、幻の65km!

貴重だねえ

Vストローム250SXのポスターがあるぞ

入念にやってます、Vストローム250SXの点検

ジャンゴの50だって
明らかに2人乗りできそうだが笑

254910円
かなり珍しい!

新型アドレス125も3台ある

ヘルメットプレゼントキャンペーンなんてあったんだ

これはランブレッタV125
実物マジマジと初めて見た

Fフェンダーでけ~

406910円といい値するが

造りはいいねえ
もっと人気出てもいい位の品質

1ヶ月点検、終わりました!

ちゃんとステップの根元掃除してグリス塗ってくれた!
「どこか砂場走りました?」って

走った笑、納車2回目に
スタックして、砂巻き上げて

ステップの根元がこうなってた笑

今日も二俣川駅裏から帰る

あら、早くも雨降ってきた
スクリーンに雨粒付くからすぐ分かる

コンビニの食糧いっぱい入るよ!

サスのプリロードは柔らかい方から2段目になってる

硬い方はまだ4段位あるな
2段目でもオフローダーにしてはかなり硬い方だよ

さて今日はドカティ点検するぞ

ステアリングの根元がバキバキ言うんです
なんか配線が引っ掛かってる気がする
引っ掛かると、メーターユニットが跳ねるし

ちゃんと音が出るところを動画録っておきたい

配線まさぐってると、手が痛い

なんかノーマルのくせにタイバンドでカバーを留めてる笑

左側は?

こっちもタイバンドで締めてる笑

配線が結構キツキツだが
どこが引っ掛かってるんだろう

サスもダンパーも全て電子制御なので、配線はすごい

そしてフロントフレームがタイト

下はステンメッシュブレーキホース
引っ掛かってる様子は無い

そして怪しい部分を発見
ステアリング左の、ハンドルストッパー調整ボルトのあたり

あそこの配線がストッパーに引っかかって、ボロボロになってる

なんか銅線の銅出てるけど大丈夫かな?
あれキーONしたらショートしてメーターダウン
エンジンもダウンするのでは!?^^;)

ということでバキバキ音は無事捕獲できた笑
https://youtu.be/hArnAb0Uojg

これドカティ東名横浜まで乗っていけるんだろうか?^^;)
走行中に止まるとか・・不安になってきた

明日持ってく予定だったけど、明日は雨100%だね、もう雨降ってるし^^;)
日程変更など忙しかったので銀河アリーナスケートは中止!


0 件のコメント:

コメントを投稿