金曜朝は20.1度!
暖かいが
昨晩給油忘れたんだ^^;)
燃費リッター33km、いつも通り!
確かノーマルより重たいんだよね
日は短くなった
この調子でもうすぐ15万km!
ドカティ2024ワールドプレミア・エピソード4は
(76) Ducati World Première 2024 | Episode 4 | Multistrada V4 RS | Choose it All - YouTube
なんとムルティストラーダの
デスモドロミックエンジン出たね!
共に最高峰のマシン!
この道すげーな
先日デスモドロミックじゃない、バルブスプリングの
その名もムルティストラーダV4 RS!
パニガーレV4Sや私のストリートファイターV4Sと同じ
ドカティ最高峰のエンジン!
(デスモセディチ・ストラダーレ・エンジン)
ドカティはアウディグループだから
アウディのRS6とかけてるのか
一度走ってみたい
最早スーパースポーツ並み
乾式クラッチ車は乗ったことあります笑
音がかっこいいんだよなあ、シャバダバ~
最高出力は200PS級のパニガーレから若干デチューンして180PS!
2013年式のGSX-R1000と同じ位のパワー笑
へぇ最初から乾式クラッチ入ってるんだ
乾式クラッチだけで部品代60万円だよ笑
そのお金でVストローム250SX丸ごと1台買えるよ笑(57万円)
(それは11PM笑)
アクラポのサイレンサー標準なんだ
うわ更に値上がった、975,942円するけどな笑
最早スリップオンの価格じゃない^^;)
スポーツマシンなのにアダプティブクルーズも付くんだね
普通のムルティストラーダV4Sが350万円位するから
そうか乾式クラッチだとオイル滑り気にしなくていいから
ツルッツルのオイル入れられるんだ
これで2.5PS上がるんだと
ストリートファイターV4Sのアクラポ・スリップオンだと
最早スリップオンの価格じゃない^^;)
シートレールはチタン製なんだ
このバイク、総額いくらになるんだ!?^^;)
普通のムルティストラーダV4Sが350万円位するから
このRSって400~500万円位するよ
(まだ価格未定)
ムルティストラーダ1260S
V4Sが出る前の最高峰2気筒の極太トルクでワープ加速
ドカティの顧客の流れは
若い頃パニガーレV4Sや、ストリートファイターV4S乗って
それらを卒業した次はムルティストラーダV4Sになるんだと思うけど
ムルティストラーダのバルブスプリングV4エンジンは
全く別物(加速力は明確に違う)」なんですね
なのでアクの強い派手なエンジンのドカティに慣れたメインストリームの顧客は
コンフォートな非デスモドロミックエンジンでは満足しないとなってしまったんじゃないかな
コアなユーザの声としてね
なので従前の優しいムルティストラーダV4Sは
ドカティに経験の浅いエントリー・ユーザ向け
新型のムルティストラーダV4 RSは
(ほんとか^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿