木曜朝は17.1度!
すぐ冬が来る
冬でも熱くなるのかなあ
第7回超MAX SPEED走行会の申込始まったよ!
●軽快な重量になる
●最低地上高を稼げる
●ギヤも小さいため燃費も稼げる
ヘッドなんてOHCだから、GSX-R125より小さい位だ笑
エンジンが奥まって
これがVストローム250SX
確かにクラッチやオイルポンプの配置が似てる笑とは言ってもさすがに250ccのトルクだと
クラッチが一緒じゃ持たないのでは?と見てみると
GSX-S125のフリクションプレート枚数は「5枚」
26PSしかないのにすげー枚数だな笑
エンジンが小さくてクラッチ径が小さいから枚数が多いのでは
他のバイクは?
2気筒のVストローム250は「5枚」と少ない
クラッチ径が大きいからこれで十分なのかねホンダCRF250Lのフリクションプレート枚数は「3枚」しかない笑
原付みたいだ笑ヤマハ・セロー250は低馬力ながら「6枚」もある
オフローダーで低速トルクすごい方が枚数多いのかね2気筒のYZF-R25も「6枚」
250ccで一番馬力のある
4気筒のZX-25Rは?
あー「6枚」あるね
あー「6枚」あるね
シフトシャフトにシフトペダル直
なおかつその下にWクレードルフレームが通ってガードしてる
そうかほんとのオフローダーって
フレームを下にも通してガードしてるのか
モトクロッサーのRM-Z250も下にフレーム通ってるし
これが以前乗ってたCRM250Rで
やはり下にフレーム通ってるし、シフトペダル直で、ガードされてる
Vストローム250SXのシフトリンケージは
いかにも壊しそうだもんなあ、ぶつけて^^;)
やっぱなんちゃってオフローダーの部分はあるフレームもダイヤモンドだから(吊りフレーム)、下側が無い
丸太越えでエンジンヒットしたら、フレームのガード無いし^^;)
アンダーガード付けるような構造にもなってないし
シフトリンケージもいかにもひん曲げそうだ^^;)
シフトリンケージもいかにもひん曲げそうだ^^;)
太い丸太越えで下側ヒットしたら、マフラー逝くね^^;)
ちなみにちょっとオフロード装ったホンダCL250は?
あーやっぱり吊りフレームだし、シフトリンケージだからすぐ壊れそうだ笑
Vストローム250SXと同じなんちゃってオフローダーだ笑
Vストローム250SXと同じなんちゃってオフローダーだ笑
Vストローム250SXも、シフトシャフト直ペダルにできないの?だけど
Vストローム250SXってオフローダーのような前乗りできないんだよねだからペダルも後ろなので、直チェンジペダルにできないんだ
こうやってCRF250ラリーと比較すると、
Vストローム250SXは前乗りできないでしょう(シートの位置)
あくまでオンロードから来たバイクなんだね、Vストローム250SXは
こんばんは。CRF250Lのクラッチ3枚なんですね、自分の乗ってるCB250Rが5枚なんで同じと思ってました。最近の単気筒250は燃費良いですよね、アドレスV125GK5も乗ってるんですがそちらは平均38km/LなのにCB250だと42km/L位伸びます。でも小回りがきいてトコトコ脇道に入って行けて荷物が沢山乗るんでスクーターは手放せないんですよね。
返信削除こんばんは。CB250Rは乗ったことありますが、フレームからエンジンまでいいバイクですね。単気筒で燃費がいいと、気兼ねなく遠乗りできますね。原2スクーターは私も同じく手放せません笑。日頃の移動は全部シグナスXです。
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