2023/10/24

2012年式シグナスX、14万8千光年のイスカンダル星に到達。2023年上半期・軽二輪販売台数1位~28位

 火曜朝は12.0度!


今日は雲少ない

青空きれい

今日も安全に着いた

ブレーキローターは熱い
雨の日はすぐ冷えるんだけどね

去年真冬に凍ったアクセルワイヤー笑
今年は凍りませんように!

リヤ周り壊れなくなったね

エキパイもバンドで締めたらめり込まなくなったよね
前のマフラーもう突き抜ける寸前だったもんな^^;)

昼休みはスズキのステッカー買ったぞう(Vストローム250SXに貼る)
あんたすっかり鈴菌に感染したね笑

ついでにドカティのステッカーも買っちゃった笑
なんかこの、ライセンス取ってなさそうな怪しいステッカー笑

今日も普通に帰る

あ、これは帰り14万8千光年いくぞ

忘れないように見とかなくちゃ

オイルトリップはちょうど2000kmいった!

もうすぐだぞもうすぐ

14万8千kmいった!

14万8千光年!

ちょうど7時ジャスト!

うれしい~イスカンダル星まで着いた笑

小学6年~中学の頃は
宇宙戦艦ヤマトに燃えました
地球の放射能汚染を除去する「コスモクリーナー」が笑

14万8千光年先のイスカンダル星にあったんです

ガミラス帝国のデスラー総統の嫌がらせにもめげず

ヤマトはワープを駆使してイスカンダル星に到着しました!
(別のアニメになってるよ笑)
当時は松本零士アニメ全盛期だったんです

今で言うアニヲタだったんですね笑

ヤマトファンにとって14万8千光年は

特別な意味を持つんです!笑

原2スクーターでこの距離は立派です!

カウルもげそうだけど笑

まだまだエンジンは快調です!
(オイル減り一切なし)

最後にちょっとおまけだけ

二輪車新聞に2023年1~6月上半期の国内販売台数が出たので
126~250ccクラスの軽二輪をグラフにしてみたよ
1位はやっぱりレブル250の台数がダントツ
2、3位はホンダ勢強し、PCX160とADV160が占める
4位のCBR250RRまでホンダが独占!
スズキで一番台数売れてるVストローム250は順位が落ちて8位)
(2022年の年間では3位だった)
スズキのジクサー250も15位と結構順位落とした
(2022年の年間では5位だった)

これが2022年1~12月の時の結果
2022年はスズキが割と調子良かったけど
2023年上期はちとピンチ

2023年下期は新型Vストローム250SXで盛り返そう!
すっかりスズキファンになってる笑


0 件のコメント:

コメントを投稿