水曜朝は17.6度!
気温下がるとやっぱ温度上がらないのかね
こ、これは宇宙戦艦ヤマトのオーケストラコンサートではないか!
聴きに行かねば!(チケット購入笑)さて先週Vストローム250SXの初回千kmオイル交換したけど
自分でモンキー181のエンジン組んだ時の方がまだきれいだったよ笑
原付並みなのが助かるよね
数年前まで1リッター1800円だったのに
しょっちゅうオイル交換してる気がする
で、Vストローム250SXは
250ccの中でもかなりオイル交換量が少ないんだよ
(単に抜けてないって噂もある笑)GSX-R125(1.3リッター)より少ない笑
バーグマン200(1.2リッター)より僅差で少ない!
普通スクーターの方が変速ギヤ無いからオイル少ないんだよ
意外と入るのが、単気筒のくせにエストレア250
普通スクーターの方が変速ギヤ無いからオイル少ないんだよ
2気筒のVストローム250は2.1リッターも入るんだよ!
オイル2缶!笑
これさっきから全部同じ場所で撮影してる?笑250ccで一番オイル入るのは、やっぱ4気筒のZX-25Rだなあ(2.2リッター)
オイル量は気筒数に比例する
1.8リッターも入る!
一番オイルいらなそうだけどな笑
こんな大きなオイルクーラーが付いて、オイル交換量1.18リッターだからね
一番オイルいらなそうだけどな笑
まあでもね、Vストローム250SX
油冷エンジンでこの少ないオイル量はすごいんだよ
昔のGSX-R等の油冷エンジンって、オイル量が半端なかったの
軽く4リッター以上入ったんだそれが新世代の油冷エンジンは
インドの飛び石防止か
ということで、経済的に優れてるので10台目買えました!
買い過ぎだよ!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿