日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!
朝26.4度
昼間は30度になるみたいね
今日はモホーク~バッククロス~スイングからのスリージャンプ2回!
連続技は難しいぜ^^;)カメラが曇ってる
リンクの中と屋外、温度差がある証拠
相鉄線って南側殆ど栄えてないよね笑
北側に国道16号が走ってるので、そっち側が栄えてる
このいつもの流れが落ち着く
オイル交換するよ!
油冷エンジンって油面調整大変なの?
(簡単だった笑)
ポツンと分かりやすい笑
ブブーン
冷却性能はいいね
この位入れればいいのね、よし
Vストローム250SXの
オイル交換時のオイル量は1.2リッター
原付並みの量で助かる!
最近オイル高いからね~
フィルター交換は1万8000kmごと!(長い笑)
知らんかった、今までベタベタ触ってたよ
R5000、1リッター1683円のオイルか
これでオイルの状態確かめるよ
初めて見たぞう
まあこの位の粘度か
エンジンの裏になんか書いてあるね笑
オイル交換はしやすい
今日は明るいから小さな文字も見える笑
今回ワッシャもオイルフィルタも交換しません笑(ええっ^^;)
結構細かいところに特価57万円の品質出てるな笑
(30年前のグース250と同じ値段笑)
青いガスケットのカスと、ちょっと黒いカス位だ
やっぱ溜まってるオイル揺らすと、少し粘度低そうではある
そして、粘度バッチリのワコーズPRO-STAGE-S 10W-40入れるよ!
一缶丸々は入る
あれ、1.1リッター位になってない?ちょっとお得?笑
ドバー
プラグだってNGKのWeb見ると3千kmで交換って書いてあるけど
昔のエンジンみたいにギヤの切りくずいっぱい出てくるようなことはない
シグナスXが14万kmも走る安心のオイル
フィルター交換せずに入れたねあんた^^;)
うん、1000km位じゃ最近のバイクフィルタ汚れないよ(ほんとか^^;)
シグナスXで7万km位平気で使ってるし笑(だだ大丈夫か!?^^;)
1リッター丸々入れた
あれ、もう窓に出てるし
ここのツマミが細くて折れそう笑
エンジンかけて、停止
あ、無くなったわ
あと200cc位か
ちょっと慎重に、100cc位入れてみる
これでエンジンもう一度かけてみる
なんか排気音が野太くなった気がする!
そもそもシグナスXやグリファスなんてオイルフィルタ無いし笑
(原付と一緒にすな!^^;)
特価バイク笑
ちゃんとエンジンかけてチェックだね
シグナスXの時はエンジンすらもうかけないけど笑
初めてだから、感覚が分からないよね
ボッボッボッボッて
おー、窓に出始めたぞ
やっぱ1200cc丸々入れてちょうどいいんだ
残りを全部入れて
うん、やっぱり今まで聞いたことないような単気筒の炸裂音になった気がする
1200ccでちょうどだ
完了~
プロステージSのオイルを指で触ってみるも
さて銀河アリーナスケートが今季初オープン
瀬谷海軍道路の桜は老木になったね
国道16号で事故だ
懐かしいこの道、半年ぶりに銀河アリーナ着
久しぶり~
今季もよろしくね
今日は初日感謝デーで入場料無料!
ちょうどザンボタイム(整氷時間)に到着
あ、氷張ったばかりだから透明だ
ダブルヘッダー慣れてないから疲れた^^;)
帰りはいつもの綾瀬ヤマザキデイリー
今日も焼きたてパンの新作いっぱい出てたよ!
小田急線は永遠に高架化しないのかね
藤沢町田線沿い踏切ばっかだよね!^^;)
粘度高まって圧縮圧力高まったか?(ほんとか^^;)
実際オイルでパワー変わるのは何度か書いたね笑
トルク出ちゃうかこれは!?
(気のせいだよ^^;)
覚えたぞ、次回から1200ccね
(もうエンジンかけないつもり笑)
Ninja H2の時は3000円のオイル4缶以上入って
冷や汗と出費がすごかったけど^^;)
1.2リッターは助かるわ
他の250ccは2リッター位入るからね
うーん指程度じゃオイルの違い分からないな^^;)
麻雀の盲パイ得意な人は分かるかも笑
Vストロームで行こうと思ったが
相模原の方に雨雲があるのでシグナスXにしよう
ここテーマパークになったらみんな切られちゃうんだろうか
PCXと初心者の車だね
すごくきれいな施設なんだけどなあ
老朽化で壊すんだよね
氷の下の冷却装置が見えるもん
まあでも昼間習った技の影練できた笑
もう影練しないとレッスンについていけないんだよ笑
この生活が始まった
昨日も寒川ヤマザキデイリーだったよねあんた^^;)
藤沢町田線沿い踏切ばっかだよね!^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿