水曜朝は13.9度!
カウルボロボロやで笑
今回パッド4万km位持つんじゃないかなあ笑
(歳取ってすごく遅くなった^^;)
小さな鉢からすげーでかくなったね笑
さて欧州では2035年以降販売する車はEVのみと宣言したけど
内輪のドイツが「やっぱりe-fuel車もOKにして」と泣きを入れたよね
欧州の「EVシフト」にブレーキ!? ドイツが「e-fuel」提案!「2035年完全EV化」なかったことになる? | くるまのニュース (kuruma-news.jp)
ついに「中国製EV」の排除が始まった…「欧州製EV」を露骨に優遇するEUの華麗すぎる手のひら返し 自分のことは棚に上げ「中国政府の補助金」に猛反発 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
ドイツはアウトバーンが縦横無尽に網羅されてるので
素朴にドイツのユーザが
「EVはNo」と言い始めたからじゃないかな
これ実際高速ステージで移動したことがある
木下隆之さんとかだと実感で分かるんだと思うけど
ユーザの高速移動距離がすごいんだよ
200km/hで巡航すると、1時間ぽっちで200kmも走っちゃうわけよ
普通の道と違うんだ
すると電気自動車はもう電欠というか、給電タイムでしょう
その度に1時間走って1時間高速給電とか、やってられないんだと思うようはそこで倍の計2時間かかってたら
100km/hで巡航する車と変わらなくなってしまう
(まさにウサギとカメ状態笑)
ジムニーは80km/hでしか巡航できないでしょう!^^;)まあドイツではEVも人気で新車の15%がEVになってるそうなので
実際アウトバーン使ってみた声が多くなってきたんだと思う
多分あっという間、200km走るのなんてきっと
今回は一度決まった法案を、その中心のドイツが反故する形になったけど
ほんとはそういう現実の面も見据えて法案を作るべきだったんだよね
これは私も200km/h巡航できそうなこのテのバイク乗ると、その片鱗が分かるの
ほんとはそういう現実の面も見据えて法案を作るべきだったんだよね
0 件のコメント:
コメントを投稿