2023/10/18

欧州のEV化2035年計画は頓挫。頓挫した理由は「ウサギとカメ」笑

 水曜朝は13.9度!


晴れだね

もうすぐ14万8千光年笑

ま、実際いま地球3周以上走ってるんだよな、シグナスX笑
カウルボロボロやで笑

お、今日は広い空に雲がある

サイドスタンドの根元は平気(ボルトが緩む)

ブレーキはちょっと熱かった
今回パッド4万km位持つんじゃないかなあ笑
(歳取ってすごく遅くなった^^;)

リヤ周りも平気

今日は歯医者だった

今日も無事帰宅

花が元気になってきた!
小さな鉢からすげーでかくなったね笑


さて欧州では2035年以降販売する車はEVのみと宣言したけど

内輪のドイツが「やっぱりe-fuel車もOKにして」と泣きを入れたよね

欧州の「EVシフト」にブレーキ!? ドイツが「e-fuel」提案!「2035年完全EV化」なかったことになる? | くるまのニュース (kuruma-news.jp)


これはEVで戦っても中国車に勝てないと分かったからとか言われてるけど
ついに「中国製EV」の排除が始まった…「欧州製EV」を露骨に優遇するEUの華麗すぎる手のひら返し 自分のことは棚に上げ「中国政府の補助金」に猛反発 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
おそらくそれよりも
素朴にドイツのユーザが
「EVはNo」と言い始めたからじゃないかな

これ実際高速ステージで移動したことがある
木下隆之さんとかだと実感で分かるんだと思うけど

ドイツはアウトバーンが縦横無尽に網羅されてるので
ユーザの高速移動距離がすごいんだよ
アウトバーン - Wikipedia

んでね、おそらく例えばドイツの高級車で
200km/hで巡航すると、1時間ぽっちで200kmも走っちゃうわけよ
あっという間なわけ、実際走ると笑
普通の道と違うんだ

すると電気自動車はもう電欠というか、給電タイムでしょう
その度に1時間走って1時間高速給電とか、やってられないんだと思う

ようはそこで倍の計2時間かかってたら

100km/hで巡航する車と変わらなくなってしまう
(まさにウサギとカメ状態笑)
ジムニーは80km/hでしか巡航できないでしょう!^^;)

まあドイツではEVも人気で新車の15%がEVになってるそうなので
実際アウトバーン使ってみた声が多くなってきたんだと思う


これは私も200km/h巡航できそうなこのテのバイク乗ると、その片鱗が分かるの


多分あっという間、200km走るのなんてきっと

今回は一度決まった法案を、その中心のドイツが反故する形になったけど
ほんとはそういう現実の面も見据えて法案を作るべきだったんだよね
後で反旗翻す位ならね


ま、そういう経験、知見も大事ってことで笑


0 件のコメント:

コメントを投稿