2023/10/08

いつもの土曜ゴルフ。カワサキ「Ninja 7 Hybrid」登場。その技術でNinja H2を超える最速マシンを作ってほしい。

 土曜はいつものゴルフ!

ジムニー出動!

閉店したミネボウル
哀愁漂う

ん、正面の富士山

うっすら山頂冠雪してる!
冬将軍到来

あの施設は何の店になるんだろう

うろこ雲がすごくきれい

到着!

お、ロッカーNo.100番!
キリ番ゲット

今咲いてる花だって
キンモクセイっての咲いてるんだ

先輩の奥さんからハードグミ頂きました!

ちゃんとラムネの形してる、かわいい

これかキンモクセイか

おお、いい色だね

ゴルフ日和!

先輩の奥さん

頑張る!

俺のショートで1オンした

あそこ
残念ながらパット届かず^^;)

広いコースで

気持ちいいショット!

あそこ、東京のスカイツリーが見える

ちょっとカメラがしょぼくてあれなんだが^^;)、赤丸の所

なんか実が成ってる

きれいなピンク色だ
収穫の秋だね

ゴルフ場の芝刈りも大変だろうなあ^^;)

今日はほんと東京がよく見えます

お昼は五目焼きそば!
今週ずっとコンビニ弁当だったからうまい!

小さなドングリも落ちてた
秋だね

毒々しいキノコも成ってる

食ったらアカンやつだよね笑

この距離でOKくれません!笑
(本当に外す時があるので^^;)

あそこも赤い実

みんな元気だねえ

今日はね、横浜のランドマークタワーが見えたり

だんだん冬の景色っぽくなってきた

この距離でOKくれません!
よっぽど信用されてないんだねあんた笑

ここはね、多分リニア新幹線のトンネル掘った残土を捨てる場所
これからすごく埋まると思うよ
埋まったらまた写真撮るね笑

今日も

お疲れ様でした!
元気でゴルフできるだけ幸せだね

ほぼ最終組だったので1台残ってる笑

帰りは海老名ヤマザキデイリー

作りたてがうまい

夜でも焼きたてパンが買える

定番の目玉トーストがいっぱいある

なにこれかぼちゃパンすげえ

いっぱい買ったぜ!

無事帰ってきました!

ヤングマシンWebに、カワサキ欧州が
新型ハイブリッドマシン出したって出てるよ!
エンジンも付いたハイブリッド
これはいいね、航続距離も長そう

Kawasaki europeのページに出てる
Kawasaki “Change the Game” with new strong hybrid Ninja 7 HEV | Kawasaki

ザ・ゲームチェンジャーみたいな勢いで書いてる!

YouTube動画を見てみると
(34) 24MY Ninja 7 Hybrid Studio video - YouTube

おお、そこにモーター付いてるのか

方式としては車の
マイルド・ハイブリッドに近いかな
スターターモーターを大きくして走行時にも使うような

バッテリーはシート下だね

なるほどね、こういうレイアウトか
いや将来的な話をするとね

2015年に出たNinja H2は

スーパーチャージャー付のハイパワーで

2023年時点でも最強だけど

Ninja H2よりもっと最強のマシンは、もう出てこないのか?
という点が気になってた

このシステムのままもっと馬力を上げるという手もあるが
いかんせん内燃機関だけだと
もう時代遅れという様相が漂う

なので何か最強の手は無いか?
電気(EV)だけだと、実質航続距離が伴わないよと思ってたんだが

もしこのスーパーチャージャーエンジンに
さらに「ハイブリッド・モーター」を取り付けられれば
既存のNinja H2以上のパワーとなる

もしくはそこまでいかなくても
「電動スーパーチャージャー」という手もあるね

インペラーの駆動をエンジンから切り離してモーター駆動にすれば
もっと効率的に過給できそうだ


という、既存のNinja H2を超えた

もっとすごいマシンを開発してほしいね


目標は既存のNinja H2Rの「400km/h」を超えた
スクランブルEVブーストで「500km/h」!


そこまでやれば、四輪のブガッティ並みのパフォーマンスになる

(億円カー笑)


それをNinja H2登場の10年後、2025年に実現してほしいね
出たら出たでくやしいけど!笑
(悔しいんじゃん^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿