2023/03/06

新型トランザルプ750は、ユニカムヘッドに加え、渦流ダクト、追加ダクトのフル吸気チューン!

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝9.8度!


今にも雨降りそうだ
(午後から雨予報)

国道1号不動坂交差点の横断歩道橋ができてきた
4車線化も検討してるみたいね

着いた着いた

チタンコートフォーク、スベスベだよ

マフラーもまだ平気

バンド2本は強いね
バンド1本のGTR125の時は切れた笑

すっかりノーマルシートに見慣れてきた笑

今日のレッスンはチョクトーの練習
身体硬い人にはキツい技笑

はい、苦手です^^;)
身体の硬さは自信ある笑

昼はつか蕎麦のミニネギトロ丼セット!
さっぱりしてうまか

さて先日タイタックテープで留めたハンドルカウルが

テープ伸びてビロビロになってきた^^;)
カウルの隙間空いてるでしょう

タイタックテープは貼り付きはいいが、伸びる笑
もともと伸びて巻き付き締めるテープだしね

ということで、普通のガムテープを持ってきた
前回剥がれたガムテープとは違うメーカのテープ

これで、また吊り下げる

タイタックテープの上から引っ張って、くっついた

カウルが垂れ下がるとブレーキレバーの根元に当たる^^;)

カウルの隙間は無くなったね

もうエンジンリジッドマウントの振動でハンドル大変です^^;)

割とガッチリ付いたよ、これでまた様子見
13万km走ってるから、何でもあり笑

今日は銀河アリーナスケートは大会で休場なので
昨日のホーク11試乗動画【実走編】作ってたよ笑
滑ってびっくりしたうめき声が入ってます笑

ということでちょっとツイン・エンジンづいてきたので笑

新型トランザルプ750ネタを笑
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/09/750750.html
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/11/2270.html

https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/12/v-strom-800de750.html


つまるところトランザルプ750もユニカムヘッド2気筒なんだよ


ホーク11やアフリカツインと似てるでしょう

なのでトランザルプ750もスポーツ志向な2気筒と予想できる

しかもなんか渦ダクトの吸気って書いてあるよ
ボルテックス・エアフロー・ダクトだって!
かっこいい

なおかつ高回転用のダクトが別にあるって書いてあるよ!
これはね、最近流行りの吸気音チューンになってると思うよ

BMWの2気筒F900Rがそうだった
あんた結構物知りだね笑

吸気ダクトがもろに

この脇っちょに出てるの
ここからすんげー吸気音聴こえるんだ
クォホーーーンッ!!って

確か日本のミドルクラス、新型Z650RSもそうだったよ、吸気音チューン

ということでトランザルプ750は新開発のエンジンと

新開発のフレームだから
どっちもまっさらの新種


そこがどんなもんか楽しみだわ笑

あんた偉そう!^^;)


なんか「2気筒でも天下を取る!」ホンダの心意気だね笑


0 件のコメント:

コメントを投稿