水曜は自宅リモートワークのため通勤写真なし!
先週東京ビッグサイトで
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/03/2023.html
個人的に気付いた点は
ドカティ単独ブースがあった
過去10年、ドカティは大きくブースを出してた
2019年はパニガーレV4Rの展示だね
その隣がKTMブースだった
KTMも毎年オレンジの盛大なブースだった
再開
ドカティブースが、モトコルセブースと一緒になった
ドカティ・ジャパンとしては、単独展示はしなかった
モトコルセと共同展示になって、少し力を抜いた形となった
メーカー単独の展示はしなかった
モトコルセの
各社高級車の
展示の片隅に
ドカティ専用の展示スペースがあった
まあかなり縮小された感は否めない
ドカティはオンライン・リモート社会を機に
「ドカティ」ブースと、「KTM」ブースが無かったこと
(Harley / BMW / Ducati / Triumph / KTM)
ドカティとKTMは、4位、5位に沈んでる
(ハーレーの急成長ぶりすごいね)
そうだ電動バイクのすごいの出してたんだ
その後どうなったかなあ
2020年、2021年とコロナ禍でショーが中止になって
コロナ前の2019年3月の東京モーターサイクルショー見てみようか
あーこの時は台湾KYMCOもすごいブース出してたなあ
2020年、2021年とコロナ禍でショーが中止になって
その後KYMCOの展示は無くなった
2019年はモトコルセのブースの隣に
その後コロナ禍で2020年、2021年のショーが流れ
2022年3月
この時から微妙な変化はあった
(モトコルセはドカティの販売代理店)
展示の在り方が変わってきたね
そして先週の2013年は
ドカティはやはりモトコルセブースに展示すると宣言
ブースの企業名もほぼモトコルセのみとなった
プロモーションをIT化した感じはするね
エピソードシリーズは有名になった
まさしく世界同時配信だからね
各国でアナログ的に展示ブースを出すより
0 件のコメント:
コメントを投稿