2023/03/28

13万kmシグナスX、通勤途中で警告灯点灯! エラーコード「24」はO2センサー関連

 火曜朝は8.3度!

今日も寒い

晴れの予報なのに雨降ってるし(昨晩洗車^^;)
これが嫌な予感の始まりだった

ん!?なんだこの警告灯は

なにこれは、どっか壊れたの!?^^;)
エンジンは普通に走ってるが・・

ひとまず通勤先には着いた
13万kmだからいつ壊れてもおかしくないが

警告灯は初めて見た^^;)

これ帰り・・エンジンかかるよね?^^;)

今日はフロントフォークどうでもいいや笑

マフラーもどうでもいい

O2センサー関係だろうか
改造車でO2センサー外してます^^;)

その帰り・・おう、テールライト切れてるぜ^^;)
電装系か?

警告灯は眺めてるとエラーコードが分かるって、nekochi5さんが教えてくれた!
ふむふむ、長い点滅2回、短い点滅4回
これはエラーコード「24」だな

どうしよう、点かないけど帰っちゃう?

ブレーキランプは点くんだ

ウインカーは点かない

ずっとブレーキかけながら走りゃいいか(テール点灯笑)

ということで20kmずっと半ブレーキで帰ってきた!

あれ、うっすらとウインカーは点いてる
どういう状態なんだこれ?^^;)

エラーコード「24」は
O2センサー関連の異常らしい

ということでガレージでチェック

どこか断線起きてる?

写真上がO2センサー、もとい
O2センサー外してEZ ECUのO2センサーキャンセラー(フルパワー)付けてます^^;)

ヒューズは・・切れてない

もう一つも、切れてない

ライト系のヒューズは正常だな

テールライトのカプラーは?
抜き差ししてみたが、テール点灯せず

テールのLED回路の電源線はどこから取ってる?
ずっと前に来て

なんとO2センサーキャンセラーの電源から取ってる笑

この辺の配線がだめになってるのかなあ
ガサゴソいじると

点いた!笑

一応O2センサーキャンセラーのカプラーも抜いてみて
特に腐ったりはしてないな

まあかなりホコリ被ってたのは確か
O2センサーキャンセラーはゴムのカバー付けてるけどね

ひとまず大ごとでなくてよかった

警告灯も点かないし、エンジンもかかる

この電源線がツギハギだらけで
(いろんなもん付けたり外したりした^^;)
ちゃんと補強した方がいいな

結束テープでガッチリ巻いといた

これで大丈夫かな

よかったね~軽傷で
また通勤で使えるよ

シートから水出てる^^;)
水染みてるのか

シート重たいし^^;)
東京モーターサイクルショーの帰り大雨だったからな

試走して、特に問題なし!

東京モーターサイクルショー往復と通勤2回で188km走った

13万8千kmだもんねえ
そりゃいつ壊れてもおかしくないよねえ

今回はまた復活しました!

6リッター入った
燃費リッター31.3km、まあいつも通り!

本日の動画↓(動画にしたの?^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿