2023/03/22

グリファス 強化サブフレーム装着後、ワインディング・フル試乗インプレッション

 火曜祝日はグリファスで360km走った!笑


西伊豆の堂ヶ島や黄金崎行ってきたけど
そのブログは明日書くね


今日は先週付けた強化サブフレームの

https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/03/blog-post_18.html


フルワインディング試乗も行ってきたけど
あまりにも効果が絶大だったから

先に強化サブフレームのワインディング試乗インプレ動画を作ってました笑

強化サブフレームは
コンビニで

ヘルメットもギリギリ置けるよ!

ヘルメットホルダーも使えるよ!

ワインディングのサブフレーム効果は絶大だった!

路面の悪いバンピーなとこでも

なぜか右側のセンタースタンド擦った笑

なぜに右?と思ったが

けっこうセンスタの足の幅があるんだよ
角張って、割と出っ張ってる

むしろ左の方が足の角を切ってあって笑、バンク角が深い

センスタ擦るまで寝かして、タイヤはこの位使用
ほとんど端まで行ってるね

左側も似たようなもん

前タイヤも結構使ってるね

これ以上寝かすとセンスタが危ない笑

走りながらよく聞くと、サブフレームがコーーーーンと音を発してる
おそらく車体の振動を音に変換してエネルギーを消費してるんだ
フレームの振動を打ち消してる証拠

なんせフルブレーキングがすごく安定したのは驚いた
今まではフルブレーキで車体がくの字に曲がってたんだね笑
それがサブフレームで一切曲がらなくなった
曲がらずにブレーキの前輪をしっかり路面に押し付ける


直線走行もフレームの振動やジャダーが無くなり、すごく安定した
ほんとに良い買い物でしたね

コンビニフックも使えるし笑


2 件のコメント:

  1. サブフレーム、なかなか興味深いですね。
    うちのシグナスはリアサスを見た目重視の硬いのに変えたせいでけっこう跳ねてる感じがありまして、そういうのもサブフレームで解消できたりしそうですか?また別の問題ですかね…w
    試してみたい気はしますが羅夢ってなかなかの値段するので躊躇してしまうなと(´Д` )

    返信削除
    返信
    1. そうですね~足回りを固めると、いたちごっこでフレームに負荷が来ますので、フレームを強化すると安定するかもしれませんね。確かにいい値段しますね笑。海の向こうからの取り寄せ物なので、仕方ないですね。

      削除