2023/03/13

カワサキ新型ZX-4Rは、巧妙なネオクラシックである!

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


朝15.0度

もう春だ

グローブもウインターグローブ卒業
どんどん春の装いに

いつも通り着いた

うーんマンダム(すべすべ笑)

ステー類はしっかりしてるリアライズ・マフラー
もう6万km位持ってる笑

結局グリファス買ってから丸1年動いたね笑
現在13万8千km

けっこう爆弾のクレーターのような跡がある
選手クラスの子が跳ぶと氷が破壊するんだ!

整氷車はそういう穴は直せないので
手で氷詰めて直したりします
今日のレッスンは「滑らかに滑る」練習

「滑らかと、滑るは、同じ漢字なんだよ」と教えてくれた、なるほど~
スケート滑るなら滑らかさが重要っと

反町のガソリンスタンド、ついに無くなっちゃうのかな
ガソリンスタンド減ったよね

二俣川駅の裏は、道路拡張するんだ
どんな道になるんだろう

このついたてが

笑うからやめて笑

つか蕎麦着いた

つか蕎麦特製爆弾かき揚げ!笑

高さ10cmはあろうかというアルプス級です笑

これを崖のように

崩して食べます笑

以前ゴリラで三浦半島行った時の写真だけど

こいつらは仲いいんだな笑
小さな鳥だと鷹に襲われるよね

あ、帰り道桜みたいの咲いてるよ
どここの田舎?

私の泉区です笑
ビルが一つも無い泉区!

いいねえ春だねえ

小さな花だ
これから写真撮影忙しくなる笑

車庫も春のにほい

夕方銀河アリーナスケートへ向けて出発
17.8度

例年より暖かいよね

いつも通り到着

ちょっと雲が怪しい

外で春のお花見フェアなんてやるんだ!
ケータリングの軽トラいっぱい来るって!

今日は昼間の滑らかなチョクトーの練習

朝も夜も汗かいて健康的
56歳だけどジャンプできるよ!笑

いつものヤマザキデイリーストア

夜でも買える焼きたてパン!

んー横浜ロマンスケッチとホワイトロリータ、悩む笑
今日はホワイトロリータで!(なつかしい)

焼きたては、お、桜のクッキーなんてある

春だからクッキーと寿司にしよう!

もう一軒いつものセブン寄って

ホワイトデー買わなくちゃ

これ和風でいいな

ミッキーも買おう
と平和な1日が終わった

さて今月号のヤングマシンは新型ZX-4R大特集

新型ZX-4Rはね、400ccで80PS!のまぎれもなく最新レーシング・レプリカ・スペックだけど

それを「鉄フレーム」でやったのがすごいと思う
今までレーサー・レプリカは全てアルミフレームだったからね

16,000rpm回るエンジンは、私でも乗ってみたいと思う

そうさせるスペックがあるよね

つまるところ我々の世代のレーサー・レプリカ乗りって

もう1万4千回転回るエンジンに慣れちゃってるから
Kawasaki Ninja® ZX™-10R | Supersport Motorcycle | Race-Ready Power
その人達をターゲットにするなら

それに追随する性能じゃないとだめだよね

我々の世代って、今若い頃の400ccを買い漁ってるでしょう

それを「新車のヘリテイジを買いたい」を狙ったのが、新型ZX-4Rなんだと思う

我々の世代って

レーサー・レプリカ元年
400ccのレーサー・レプリカを懐かしく思う人は沢山いる

なんせ今バイクの平均購入者年齢は55歳位だそうだから
俺で平均なんだよ笑

だからこの層の心は無視できない

カワサキはこれまでもZ900RSや

メグロK3でヘリテイジの心を掴んできたが

その流れの一つなんだと思います笑、ZX-4Rは

最新マシンに見えて、実はネオクラシック!


0 件のコメント:

コメントを投稿