2023/03/24

東京モーターサイクルショー2023 初日の様子 写真集

 金曜は有休とって東京モーターサイクルショー2013へ!

シグナスX 9時出動!
(間違えて幕張行こうとしてた^^;)

東京ビッグサイトだよ

10時半に

着いた

もう至近の駐輪場満車

客船ターミナルの方だって

しめしめ停められた
500円

ここも一杯になるとこだった

ジャンパー脱いで

ビッグサイト!

東京モーターサイクルショー!

コンビニ飯!
まだ時間ある

桜がきれい!

花見で歩こう

タンポポも咲いてきた

TOKYO MEGA WEBどうなった?

あそこ桜きれい!

満開!

今日は

花見も

できたぞ!

都会でビルもかっこいい!

東京メガウェブは跡形も無くなってた・・
寂しい

あそこビーナスフォートの片割れだね

ビーナスフォートも閉店だ

まだ結婚してた頃来たなあ、23年前位

もう23年経つのか

ついこないだ建ったような気がするけどなあ
月日は早い

2色桜だ!

2色どこじゃない、3色桜!

チューリップが

満開!

すごく

きれい!

どうしよう

バイクのショーより楽しいかも^^;)

ガンダムだ!

我ら

ガンダム世代!

永遠のヒーロー!

こんな都会で花が見れるとは

モニュメントだ

チューリップと

モニュメント!

都会歩きも

いいね!

元気で

歩けることが

うれしい今日この頃笑

ここに観覧車あったよね
それも無くなったんだ

観覧車を思い出すならこの歌
(16) いつまでも 【HQ】 - YouTube

思い出ウォーキング^^;)

再びビッグサイト!

ちょうど

始まった

Naps Sports!
フルドライカーボンボディキット(200万円~)

Ninja H2はまだプロトタイプだって(カッティングシート仕上げ)

戦略事業部の部長様にお話し伺いました

一つの型を起こすと、30組作れるそうです
注文がまとまったら、開発スタート

今はZ900RS版の方が先にスタートしそうとのこと

開発は、実車を3DスキャンしてCADデータを起こし

3D CAD設計するそうです

CADデータを起こすことで、構造解析や流体解析もできる

完成車メーカと同じ手順でしっかり造るんだね

事前に注文を受けることで、ある程度デザイン等の要望を聞くとのこと

Ninja H2 オーナーズクラブのメンバーに紹介しておきました!

現在はHAYABUSAのみ完成中

今回は予定マシン含めて展示

Naps Sports Vintageもやるんだね

旧車のレストア販売

すごくきれいなNSR250R
単なるバイク用品店から脱却

本格的のため現在は国内販売のみ
海外は国によって規制が異なるので正式販売は難しい

フェンダーも形状を変えて突起物規制等もクリアしたとのこと
単なる作りっぱじゃないので手間かかるね

ハヤブサの浮き文字の型も手間をかけて対応したそうです!

模型の田宮ブース

でかいプラモ売ってる

Ninja H2の完成品だ

Ninja H2のプラモも売ってる!

買っちゃおうかな笑

モンキー125のプラモも売ってる!

昔のゴリラやモンキー50も!

売り切れる前におふたつお買い上げ~笑

モトコルセ

TESIのステアリング構造!

TESI H2!
980万円!

これもフルドライカーボンだな

2288万円のバイク!

756万円!

こちらも756万円!

カーボンディスク!

うおっ1198万円のストファイV4S!

ストファイの新車の4倍の価格!
そこまでする!?

あんたのモンキー125も新車の5倍でしょう!^^;)
そうだった^^;)

これもフルドライカーボンだ

おそるべしドライカーボン!

こっちのモンスターも638万円で新車の4倍笑

カーボンディスク!

スーパーレッジェーラ!

1195万円!
いやもう金額マヒしてきた^^;)

ハーレー

さすがブースが

でかい!

BMWモトラッド

M1000Rだ!

ストファイ乗りとしては気になる

奥はM1000RR!

私のストファイV4Sの対抗馬!

ストファイよりすごいウイング!

スーパーネイキッド!

M1000RRもすごい

各部の質感がすごい

BMWが本気出してきた!

すげーウイング!

モトGPマシンですか!

前輪のカバーもすごい!

MVアグスタ

スーパーヴェローチェがかっこいい

イタ車の

DNA!

ドレミコレクション

GPZ900R Ninjaレプリカ!

ローソンレプリカのレプリカ!笑

オリジナルのタンク!

Z400FXレプリカ!

CBX400Fインテグラレプリカ!

全色

揃ってます!

ヨシムラ

GB350用がかっこいい!

ダックス125用もあるよ!

ハヤブサのフルエキ

すげっ4-2-1-2

プラザ?

カワサキだな笑

新型エリミネーターだ!
ジリジリ前に詰める笑

初代と2代目をミックスしたようなデザイン!

スポーティなアメリカンで

かっこいい!

人気出ちゃうかな

新型ZX-4Rは!?
ジリジリ前に詰める笑

これだ!

見た目はZX-25R似!笑

400ccで未曽有の80PS!

私ら往年のレーサーレプリカ世代!笑

オーリンズ

モトGPのフロントフォーク!

笑顔をありがとう!

ヤマハ

昨日ブログに書いたヤマルーブだ笑

後方排気!

XSR900カスタム!

お目当てのXSR125!

ついに日本上陸

満を持して登場

質感高い!

小さなラジエター笑
オイルクーラーみたいだ

攻めの中空ホイール!

この色いいね!

こっちはアクセサリー装着車

さらにかっこよくなるね!

こっちはR15

日本の高速走れるよ!

これでツーリング行くと楽しそう

BYBREのキャリパー
ブレンボの2次ブランド

R125のアクセサリー装着車

GSX-R125の対抗馬現る!

こっちは文字が白いBYBREキャリパー

アクラポじゃん!

マスターシリンダーはニッシン
厳密には日立Astemoって会社になったよ笑

ネイキッドのMT-125

これが一番好き

BYBREの文字が一切無いキャリパー

なぜかみんな違うんだな笑

MT-125のアクセサリー装着車

ネイキッドでアクラポいいね!

ホンダ

新型トランザルプ750!

ここに主要諸元笑

新型CL250!

やはり威風堂々でかい

ここに主要諸元笑

トランザルプでけー

やっぱアドベンチャーだわ!

バイクのメリーゴーランドがある笑

トライアンフ

新型ストリート・トリプル

アグレッシブなネイキッド!

トライアンフはあまり乗ったことない!^^;)

ロイヤル・エンフィールド
最近人気上昇中!

ケーキ?

新興電動バイクだ
新鮮だね

ナイトロン

ウラル

スズキ!

新型バーグマンはでかい!

お目当ての新型GSX-8S!

このフロントセクションはすごい
走りのオーラが出てる

アンダーブラケットも

トップブリッジも只者でない!
見るとこ細かいねあんた^^;)

フレームもしっかりしてる

シートもかっこいい

スイングアームも強靭そう

シフトの剛性感がすごいな

このバイク、本気で作ってあるね

高級ブランド車並みの質感!

本気の中空ホイール!
細かい^^;)

いい意味でスズキらしくない高級車

エンジンも本腰入れたね

世界初のツインバランサーだし

早く乗ってみたい!

上の穴はなんじゃらほい?笑

エンジンを展示するなんて、本気だよ笑

これがそのエンジン積んだVストローム800DEの方か

2気筒はアドベンチャーにも展開効く

でけーなこれ笑

くちばし3兄弟!(だんごじゃないよ笑)

これは単気筒の250SXの方だ

これもいいね

BYBREのブレーキ

これだけキャストホイールだけど

単気筒で乗りやすそうだね

オーバーレーシング

モンキー125だ

このナイトロン、20万円位するんだよね

カシマコートで

バックステップの質感もすごいな
ん!?

このモンキー125、アルミフレームじゃん

あ、オーバーも試作品で作ったんだ、アルミフレーム

なにこれかっこいい

アンダーブラケットも削り出しで作ったんだ

ちょ、ちょ、ちょっと気になるこれ!

どうする、家康!?笑

ダックス125もマフラーとか出てきた

アイス休憩!

うわ、外すげー雨降ってる
もう一周!^^;)

ヒョースン
珍しいね

バイク王の旧車

こっちはドレミのレプリカかな

アクティブ

キジマ

プジョの新型スクーターだ

アイデアブースね

アドベンチャー風

ジャンゴ125のファイナルバージョンだ!

工具のトネはすげー人気!
みんなバイクいじるの好きなんだね!

シン仮面ライダー号!

インディアン

IRCタイヤ

モンディアル

ダンロップ

コミネ

アルパインスター

寒そう!笑

イタルジェットだ

実はこれすごくほしかった

ごついフレーム

各色あり

作りがすごい

ここにフロントサスペンション

フロントアームが凄すぎる

芸術的でセクシー

都合ブレーキローターは小さい笑

すげートラスフレームだね

一度乗ってみたい!

ショーエイ

アーキ

GPX

トライク

でかっ!

V8、6300cc!

もう車やん笑

車のラジエター!

電動バイクの

展示が

増えたね!

時代だね

ランブレッタ

ファンテック

電動バイク

イクソン

デイトナ

エルフ

ベネリ

ブリヂストン

プロト

NGK

のプラグがたくさん笑

昆虫標本みたいだ笑
見学終了!

雨一瞬上がった

いまのうちにカッパ着よう

帰り道は大雨でした^^;)
でも午前中は花見できた

無事帰ってきました!
今年もバイクで楽しめそうだね!


0 件のコメント:

コメントを投稿