2023/03/08

台湾でシグナス・グリファス・マイナーチェンジ! SYMのスクーターMMBCUが、Ninja H2そっくり笑

 水曜朝は6.3度!


まだオーバーパンツ

カウルは割とくっついてる
当たるとこ粉吹いてるし笑

ガムテープで吊ったから、今度は伸びない

この調子でくっついててくれ!笑

今日も無事到着

触ってみる笑
ツルツル

やっぱここマフラーバンドで締めると強くなるな
ガタガタ動くとこは全部やばい^^;)

帰りは暖かいね

いつもの道を順調に帰る
最近いつもと違う道で帰ると不安になる位歳取った^^;)

スベスベ笑

何気に台湾山葉のページ見ると
「CYGNUS GRYPHUS」 未來 就是我 全新上市
と書いてある

あ、なんか出てる

どこが変わったの?

なになに
「循跡控制系統(Traction Control System)」
ABS車にトラコン付いたんだ
搭載能與「Y-Connect TWN APP」
同時升級「智慧型Smart Key」
Y-コネクトと、スマートキーも付いた

NMAX125と同じ仕様になったね
グリファスのECUも
トラコンもスマートキーのプログラムも積んでただろうから
使うことにしたんだ

グリファスはまだ2022年モデルも載ってるね
2023年モデルはと言うと

「勁未来」

シグナスX系は台湾で「勁戰」と呼ばれてるからな

ラップに合わせて、若者向けのアピール

へぇフルカラー液晶になったんだ
いいね

グリファスの現行メーターはすごく見づらいから^^;)

USB電源も付いた

スマートキーじゃん!

NMAXと同じガスコンロのスイッチになった笑

へぇY-コネクトも

スマホナビとか映せそうだね

USBで電源供給して

ヘルメットさかさに入れるんだね
知らんかった^^;)

フレームは特に変わりないな
特異な左右非対称フレーム
(ステアリングポストへの入り方)

トラコンもプログラム開放して点火カットするようになったんだね

さてここまでNMAXと同じ仕様にしたのに

アイドリングストップは新グリファスに付いてない気がする笑
台湾の人はアイドリングストップ嫌いと聞いたことがある笑

マットカラーが出たんだね
いいね

白もかっこいい
WGPカラーやモンスターエナジーカラーは無くなったようだ

新グリファスが何でここまで装備を充実して巻き返しを図ってるかというと

SYMのJET SLにかなり追い上げられてるんじゃないだろうか
ん?それは置いといて

SYMのこのバイクは何?
MMBCU?

これって

Ninja H2だよね!?笑

Ninja H2の

顔だよね?笑

テールライトまで

そっくりじゃん!^^;)

色まで

銀鏡塗装だよね!?笑

どうするこれ?笑

くりそつ!

これも

このイメージだよね笑

やるのう台湾SYM笑

0 件のコメント:

コメントを投稿