2023/03/25

シグナス・グリファス KOSOラジエターカバー、KN企画フロアボードカラー、フェンダーボルト、フューエルリング、APEXXイグニッションカバー装着(全てブルーカラー)

 土曜は雨のためゴルフ中止!


ガレージで、グリファスに

1月に買ったパーツを付けるよ!
https://blueskyfuji.blogspot.com/2023/01/kn.html

まずはKOSOラジエターカバー

ノーマルのラジエターカバー

ちゃんとO2センサーカプラーの逃げがある

ノーマルはこの8mmソケットで届くな

3ヶ所ボルトを外し

外れた

サイドラジエター

O2センサーのカプラー

ノーマルは逃げがあるね

かわいいサイドラジエター

ここに風当てたいよね

右がKOSO製

ダクト形状で風を当てる

あれ?KOSOのもセンサーの逃げあるじゃん
無いようなことが書いてあったが

普通に当たらず付くよ

オプションのカラーチェンジ
ブルーアルマイトにするぞ

赤いフィンのネジ留めを

外し

オプションのブルーパネルを付ける
(アルマイト塗装のため裏は黒)

いいねブルーアルマイト

KOSOは深くて普通の8mmソケット入らない・・

8mmの長いレンチあるか?
モンキー181に積んでる工具は

残念、10、12、14mmだった
8mmロングレンチが無いので

ボルト換えちゃおう
8mmボルトから、六角キャップボルトへ

六角なら長いレンチがある

それよか穴がずれててボルトが入らない^^;)

下を留め、おもいっきり上に引っ張ると、上のボルトが入りそう

入った入った
下は六角レンチで締め

付いた!(ちょっと苦労笑)

いいじゃん

ブルー系で統一、かっこいい!

ダクト形状

シュアラスターで光沢!

KOSOのロゴ入り!

一旦休憩
向かいの中華屋で御飯

再開
今日はどれ付けようかなあ

これだ!
KN企画のフロアボードカラー

シグナスXにも付けてたから勝手は分かってる

シグナスX用と同じなんだな
確かグリファスだとボルトが届かないそうで
長いボルトは買ってある

ノーマルのステップボード

ここに付ける
径は合ってるね

ゴムキャップを外し

奥にボルトがある

外すと、ボルトはこうなってる

試しに付属ボルト

やっぱり届かない

空回り

後ろの穴は?

後ろのボルトの方が短いね

一応長めの40mm、35mm、30mm、25mmと買っといた笑

前の穴は、一番長い40mmが必要そうだ

うん、届くね

しかーし、私のグリファス派
フレームの穴が前にずれてて

カラーを付けると、ボルトが入りませーん^^;)

左側の前は?

やっぱり穴ずれてる^^;)

こんなに
シグナスXの時はすんなり付いたんだが・・

後ろの穴は、センターだね

後ろはもう一番手短い35mmのボルトで締まるね

問題は前だ
どうする、家康?笑

ギューッと足で押すとボード前へ行く?笑
ちょっとだけ動くな

キャップは入らないけど、ネジ山は入った

かくなる上は

回転防止の爪は

切っちゃって(邪魔)

ひとまずネジ山を入れ

あとはギューッと押しながら
無理矢理ねじ込む!

入った笑
もう二度と取ることはないでしょう~(ほんとか^^;)

左側の前も

爪を切って

ネジ山だけ先に入れ

ギューッ!
大丈夫あんた^^;)

入った笑

後ろの穴は普通に楽勝

付いたじゃーん笑

一時はどうなることかと思ったけど笑
(かなり無理入ってますよ^^;)

いいの付きゃ笑

キッチリでちょっと剛性上がったかもしれないよ笑

いいねえブルー統一

続いて

フェンダーボルト!

固ってえ~

KN企画のアルミボルト(ブルー)

いいねデザインされて

これは難なく

装着!

赤に青、どぎついな^^;)

でもかっこいい!

続いて

フューエルリング!

ブルーカーボン色の

リングが渋い

ここに爪があるのは分かってる
表からドライバー突っ込んで外れると思ったが、だめだった^^;)
(シグナスXはそれで取れたんだが)

おとなしくカウル全部取ります

最近六角かトルクスかも見えねえよ^^;)
レンチ差し込んでみて、確かめる

お、今回はセンターカバーがスッと取れた
以前すげー固くて後ろに吹っ飛んでたよねあんた笑

カウルをずらし

あそこに爪がある

ドライバーで両側こじって

わけなく取れた

あ~あ、ドライバー突っ込んだとこ傷だらけになってんじゃん!
ほんとだ^^;)、そこは見えないからまあいいんです

新しいリング

爪の位置に合わせて

押し込んで装着!

もうノーマルリングに戻すことはないでしょう(ほんとだな^^;)

ワンタッチオープナーも完動!
勢い有り過ぎて、跳ね返ってまた締まる位笑

お次は

AR APEXXのイグニッション・キー・カバー!

グリファスのイグニッションはシグナスXよりチープ
ここに

このカバーを被せる

シグナスXの時と同じ、イモネジ式だな

上に

被せて
寸法ピッタリ

仮留めして

キーとか動く?
大丈夫だ

シャッターも
かかる

シャッター解除も
できる

本締めして完成!
光ってボディに反射する

かっこいい!

カウルを付けて
今日はここまで!

いいねザ・ブルーパーツ笑

赤と相反色だから目立つでしょう

サブフレームともピッタリだね!

いいねイグニッション回り

シグナスXはオレンジアルマイト統一だったけど
グリファスはブルーアルマイトね!

他にもまだブルーパーツあるけど
また今度!

ドカよりグリファスの方がでかいツラ!笑

本日の装着動画↓

0 件のコメント:

コメントを投稿