月曜朝は15.2度!
朝は平気
今日は3ヶ月4ヶ月振りに歯医者で定期点検
健康だって(29) 「電動バイク大国」に…中国で“爆発的普及” 3億4000万台も保有 日本にも“波及”【もっと知りたい!】2023年3月7日 - YouTube
中国じゃもう3億台!
うわっこの交差点すげーな!
というふうにバイクの電動化はすぐそこまできてる
「内燃機関」の終焉
日本じゃ電動バイクは影薄いけど
スクーター王国台湾のような風景
さすがの俺もここは走りたくない笑
「内燃機関」の終焉
のフィナーレに出したのがZX-4Rだよね
https://young-machine.com/2022/11/09/393908/
さてカワサキは欧州でもZX-4Rを売るようだが
例えばNinja650
標準車は最高出力68PSだが
ユーロ圏は「A2免許」という特殊な制度があり
A2免許はバイクの出力が「47PSまで」と制限される
ゆえに47PSを超えるマシンでも
パワーリミッターを付けてA2マシンとして出す
標準車は最高出力68PSだが
A2版は47PSとなる
68PSのNinja650は、最高速:203km/h
47PS版のNinja650は、最高速:187km/h
(29) 2021 KAWASAKI NINJA 650 - TOP SPEED A2 35kW - YouTube
まあ47PSだとそんなもんだろう
カワサキはZX-4RもA2版を出すのだろうか?
こればかりはまだどうなるか分からないがZX-4Rの高回転を封じては意味が無い気もするし
400ccでA2版を用意してないマシンなど他に無いので
きちんと出すかもしれない
「RC174」(1967年)
まあでもカワサキはこの4気筒80PSのスペックは
欧州でもアメリカでも通用すると踏んだのだろう
目指すはホンダの、この多気筒黄金時代の
空冷4サイクル、6気筒!
DOHC4バルブ ギヤ駆動 297.6cc
最高出力 65PS以上 / 17,000rpm
最高速度 250km/h以上
マン島TT優勝車 No.3 マイク・ヘイルウッド
すげーカムの間空いてるな
(29) Honda RC174 (1967) - 6-Cylinder 350cc GP Racer - YouTube
この音ならZX-4Rに勝てる笑
まさに管楽器の重奏
200万~300万円になってもいい
最後の内燃機関、永久保存版として、出してほしいなあ
おそらく一生プレミア付きまくりだと思う笑
だって昔のCBX400Fを300万~500万円で買う人がいる位だから笑
きっとこれも買う奴はいる
おそらく一生プレミア付きまくりだと思う笑
0 件のコメント:
コメントを投稿