木曜朝は8.5度!
暖かい
今年は桜開花すげー早いんだってね
走ってると9.6度
朝一でももう寒くないわ
駐輪場も明るい
いい輝きのチタンコートフォーク笑
排気漏れもひどくならず長持ちしてる
エンジンの下、オイル漏ってないよね?
平気平気、こないだ開けたけど
13万kmパッキン持ってる笑
帰りも余裕で暖かい
無事帰るのがうれしい今日この頃
最近のマイブームは鈴カステラ笑
ホンダから新型CL250出たね!
GIF動画で重ねてみた!
気付いた点は・シートの高さが全然違う
・ハンドルは意外とレブル250の方が低い
・フレーム形状はほぼ同じ(シートレールのみ違う)
・ホイールベースはレブル250とほぼ同じ
・ステップの位置(丸印)が結構違う
CL250は車重がレブル250と同じ170kgあるため
結構威風堂々とした乗り味になるだろう
一見セミオフで
グラストラッカービッグボーイと似たような走りかなと思うが
グラストラッカーは139kg、車重が30kg位軽い 走りの質は全然違うだろう
車重が重たいのは、レブル250系のフレームは
かなりしっかりしてて
兄貴分のレブル500と同じフレームだからだ笑
ようは500ccの2気筒を積んでも耐えられるフレームなんだよ
なのでレブル250も重厚な走りになるし
剛性の高いしっかりした走りとなる
またCL250はレブル250と同様にホイールベースが長い(1485mm)
1485mmと言ったら
あの1100ccバイク、CB1100と同じ長さだ笑
兄貴分のGB350のホイールベースが1440mmだから
CL250の方が5cm長い笑
その位しっかりした車格で
所有感を味わえるんじゃないか
シートはレブル250より10cmも高く、足付きは難儀するが
その分ハンドルが近く、自然な乗車姿勢になるだろう
レブル250はシートが低くて足付きはいいんだが
その分ハンドルは遠くなる背が低い方が乗るとほぼ腕が伸び切った乗車姿勢となる
エンジンはレブル250系なので、よく粘り、よく回るだろう
バンク角も車幅が狭くステップは張り出てないので、深いだろう
ということでレブル250のいいとこは引き継ぎ、またCLならではの新鮮なとこもあるので
レブル同様、CL250も人気出るんじゃないかな!
0 件のコメント:
コメントを投稿