土曜は1日雨なので
向かいのガレージで
グリファスのサブフレーム付けるよ!
雨でも作業できるぜ
もう1年経つんだな(まだ走行千km笑)
https://blueskyfuji.blogspot.com/2022/12/raml.html
「六代勁戰」用と書いてある(台湾のグリファスの呼び名)
こっちも6代用
アルマイト塗装できれい
異型パイプでかっこいい
ここのコーナーワークがかっこいい
こちらが削り出しのステー
あそこのガソリンタンクボルトに付けるんだ
長いボルトだね
ここに付く
ノーマルのコンビニフックを
外して
ここのフレームボルト穴に付ける
こんな感じで
このパイプ、中にも板が入ってるな
NSR250Rの目の字断面フレームみたくなってる
ここの曲げは若干波がある
アウト側は平気
こんな感じで付くんだ
ステーが若干右にオフセットしてるが
ガソリンタンクが若干左にオフセットしてるから、ちょうどいいのか
タンク取付ボルトを外す
そうだオプションのコンビニフックも買ったんだ
こうやって付く
コンビニフックも犠牲にならず、いいね
ノーマルのタンクボルトは、ネジロック剤が付いてた
ステーをもぐり込ませ、仮留め
タンクボルトの締付トルクは12N-m
ネジロック剤つけとくか
手前のタンクボルトも外す
ネジロック剤を塗布して
ギューッとここは手でだいたい12N-mで締める
ステーの台座付いた
あとはセンターボルト
ここの難なく付く
完全寸法通りだね
ものすげー頑丈!
ちょうどセンターに付く
グリファスはグローブボックスに干渉しないのでいいね
ステップスルーのままなのでいいね
ツライチで、ステップボードに当たらない
どこも干渉せず、ピッタリフィット
車体にきれいに収まる
Rきついとこのデザインもいいね
ステーは緩まないよう、定期点検必要だね
いい感じで付いた
左がKOSO、右がノーマル
かなりエラダクト付き
カーボン調でかっこいい
フレームの幅が2.5cm
フレームの幅を回避するように、全部切っちゃう
このカウルをね笑
カウル先端からステーまでの距離は9.5cm
ここが10cmあるから、ちょうどいいだろう
おもむろに線引いて
武川のモンキー用エンジン台座出してきて笑
糸ノコで
切っちゃいます笑
まっすぐ切れてる?笑
だいたいいい感じで切れたぞ
もう片方も
切れた
割ときれいに切れた笑
まあ強度も問題なし
あとは平ヤスリでバリを取ればOK
これでほんとに付くの?笑
こうやって、スッと入って
おおっ予想以上にシンデレラフィット笑
切ったとこもあまり目立たないじゃん
これで十分だよ
いいね
エラダクトがかっこいい
自然にサブフレームが入ってる
予想以上に順調に進んだ笑
丸一日かかるかと思ったけど、午前中で付いた
アルマイトブルーもいいね
あえてブルーで目立たす
レッグシールドの加工のみで付いた(ボルトオン)
サブフレーム外さなくても
カバー取れるからいいね
コンビニフックも必要にして十分
びくともしない位頑丈だよ!
実際乗るとこんな感じ
カスタムパーツは青で統一していくよ!
本日の動画↓
強度あるね
まあ仕方ない
ここヘタに長い柄のトルクレンチで締めると締め過ぎになる時があるので、あえてTレンチで手調整
狭いとこにピッタリ入った
ボルトオンで寸分の狂い無し
びくともしない
シグナスXだとグローブボックス切って付けるんだよね
もしストレートパイプ型だと、またぐようになる
さて次は
KOSOのレッグシールドを付ける!
こちらです
きれいに付ける人は、ここに穴開けて付けるんだな
私は・・
切っちゃうよ!(ええっ^^;)
時々確認しながら
慎重に
ネジ留めしちゃうしね
これは効きそうだ
ということで、今日は順調に付いた!(いつもハマるのに笑)
まだ千kmだから走らなくちゃ^^;)
雨が上がったから走ってこよう!
バッチリです!
これで足回りの構造剛性と
(強化エンジンマウント、強化Fアクスルカラー、強化Fアクスルシャフト)
本日の動画↓
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