金曜朝は11.2度!
朝は大丈夫だった
・サイレンサーバンドが切れる
・ジョイントスプリングが切れて飛ぶ
・サイレンサーの継ぎ目がめり込む
・エキパイが折れる笑
帰りも平和に帰る
ガス補給
またオド伸びたね
13万kmまだ一度もブレーキフルード換えてません!^^;)
4.18リッター
プラグもそろそろ交換してから6万kmだな笑
けっこう実験車両になってます^^;)
もうフルコース体験済み笑
通勤3日で134km走った
よく古くなるとカピカピの粉になるよね^^;)
燃費リッター32km、いつも通り!
けっこう実験車両になってます^^;)
新型GSX-8Sのホームページできたね!
なんかすごそうだよ、量産車初で
似たような2気筒のMT-07はバランサー付いてる?
どれどれ・・あ、付いてるわ
付いてなかったと思うよ
だって全部
分解したもん笑
バランサーシャフトらしきものはない
クランクの前にバランサーシャフトがある
こないだ乗った2気筒のホーク11は?
あ、バランサーシャフトみんな付いてるんだね
2気筒だから必要なのかな
4気筒のCB1300SFは?
あ、4気筒でも付いてる
大きなバイクはみんな付いてるのか
あの鼓動を楽しむGB350は?
これは付いてないんじゃないか?笑いや、付いてるわ^^;)
バランサーシャフトって付けるもんなんだなあ
いやでもモンキー125の横型エンジンは
パーツリストを見ても、やっぱり付いてないよ
横型エンジンはバランサーシャフト入れるスペースないんだろうなあ
だからこいつ振動すごいのか笑
いじり過ぎです^^;)同じ125ccのGSX-S125は?
あ、125のくせにバランサーシャフト付いてる
縦型エンジンだと付くんだな
じゃ大型のTMAX560の場合どうなるの?
こいつ横型エンジンだよねと思ったらちゃんと変なバランサーが付いてるよ笑
あー、だからなんか変なピストンタイプのバランサーなんだな
じゃ、あの超高回転型だったバーグマン200は?
Vベルトなのにバランサー付いてる?あーこれはさすがにバランサーシャフト付いてない
グリファスと一緒だ
Vベルトスクーターは丸いクランクマス自体がバランサーになってるんだなきっとその他GSX-8Sのスペックを見ると
圧縮比が「12.8」とやたら高い
どんだけパンチ出してんだ
他の国産車はもっと低いよね?MT-07は「11.5」
普通そんなもんだよね新しいホーネット750やトランザルプ750も「11.0」
これとGSX-8Sはほぼ同じだね
最後にBMW F900R
これも「13.1」と高いということでGSX-8Sの圧縮比は、欧州車スペックだな
グラフで圧縮比を並べるとこうだ
最高出力は80PSと抑えてるバイクなのに、異色だ
GSX-8Sはバランサーシャフトで滑らかにしたから
遠慮なくパンチを出してきたと思われる
おそらく「中低速トルクの鬼」ここで新型GSX-S1000を思い出してみよう
このバイクはスロットル径を細めてまで、中低速トルクを狙ったスーパーネイキッドゆえに
・発進は単気筒バイクのロケットパンチ
・中間加速は2気筒バイクの図太いトルク
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