2022/05/11

Ninja H2は、最高速アタックをするために生まれてきたマシン!

火曜朝は13度!

ちょっと寒い

昨晩の雨は上がった

鋳鉄ローターは錆びたけど笑

無事会社到着

走れば錆は落ちる笑

マフラーバンドはまだ平気

リヤタイヤがもう

やばい
交換時期

タイヤ薄くなった時パンクしたことあるけど
ペラッペラだったからね^^;)

ギリギリまで使い続けるのはあまりよくない!

モトチャンプ発売日だ!

お、丸ごとバナナに変わって

南国白くま風オムレット!
ほんとに白くまアイス風だった笑


さて先日のNinja H2の327km/h映像をあらためて見ると

https://www.youtube.com/watch?v=PAQUeZBvjV0

300km/hは楽勝で超えても
さすがに320km/h以上はかなり苦しくなる

おそらくもうちょっと直線長かったとしても
330km/h位で止まっちゃいそうな感じだね

まあそれでもすごいか
エンジンはほぼノーマルだしね
リリカのECUでリミッターカットしたのと
イカヅチ・スリップオン位だからね

トリックスターの最高速アタック映像を見ると
https://www.youtube.com/watch?v=t6w5IpgQR74

あのポルシェ911ターボS(650PS、3000万円)の

325km/hや

フェラーリ F8 トリブート(720PS、3000万円)の

326km/hと

同じ位出るんだからね、Ninja H2は

329km/h!

300万円のバイクで大したものだよ

今にして思えば、Ninja H2は
最高速を目指したバイクだね

基本的にサーキットのコーナリングを目指すバイクじゃない
ZX-10Rより35kg位重たいので^^;)

それよりカワサキのTeam38がソルトレイクで400km/hを出すために作られたバイクだ
(Ninja H2R)

なので300km/h以上はものすごく安定する

Ninja H2買った時は
足やフレームがガッチガチで、公道で跳ね過ぎと評したけど^^;)

今にして思うと、それが300km/h以上で最も安定する笑
おそらく300km/h以上をターゲットとして開発されたんだ

これがね、Ninja H2 SX SEだとおそらく電制サスが柔らか過ぎて
250km/h以上はヨーイングが出ると思う

実際こないだ鶴田さんがJARIでSXアタックした時、大きくヨーイングが出てたからね
SXはあくまでツアラーなので、根本的に300km/hの記録を目指す造りじゃない

またZ-H2は、300km/hアタックすると、スイングアームにヨーイングが出ると思う

スイングアームがやはり300km/hアタックする強度ではない
と思うよ笑、あくまでZ-H2はネイキッド・バイクだね

それに比べたら、Ninja H2は300km/h強度というか
もっと、400km/h強度に作られてると思うよ

JARIの、最高速アタックに

最適のマシン!

今更ながら
ありがたみが分かってきました笑


0 件のコメント:

コメントを投稿