2022/05/02

ホンダCB400SF、30年の歴史に終止符を打つ。1992年当時のスクープ記事を振り返る。

 日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!

15度!

連休中もやるのですよ笑

さすがに人数少なかったけど笑

今日のレッスンは基礎技固めの各種ターンの練習!
何事も基礎は大事ですよ!

自習時間は今日も2回転ジャンプならず、1.5回転止まり^^;)
頑張る55歳笑

あ、二俣川の大正堂完全閉店しちゃうんだ・・
閉店商法じゃないだろうね?^^;)

ここの阿久和の交差点
必ずバイクのすり抜けハミ禁チェックしてるの

かわいそうに今日も餌食になってる

雨降ってきたから急いで帰ってきたよ

そうだハンドルバイザーが取れそうになってたんだ

もうリジッドマウントのエンジン振動で割れてたけど

それを貼ってたテープが剥がれてきた

このタイタックテープっていうのが一番くっつく

分厚いテープを切って

もう一度貼る
これでしばらく持つだろう

そもそもこのカウル留めてるネジがもう割れてる^^;)
カウルがガバガバ

ハンドル下のネジだけで留まってる

もうね、リジッドマウントで12万km走ると、各部ボロボロ^^;)

向かいの定食屋で昼食食べてる間に本降りになった

昼間は昨日の試乗動画作ってたよ笑(出たユーチューバー^^;)

夕方から銀河アリーナスケートへ

雨なのでジムニー

銀河アリーナもせっせと来ないと無くなっちゃうからな^^;)

夜の影練タイム笑

最近昼間習った技が思い出せないんだよな^^;)
「昨日何食ったっけ?」と同じ感覚笑

帰りはいつもの

焼きたてパン!

いっぱい買ったぜ!
鎌倉殿の13人に間に合う!

さて生まれてくるバイクもあれば

去りゆくバイクもある・・
ええ~ベンリィ110も無くなっちゃうの?(そこかよ^^;)

一番の衝撃は、30年続いたCB400SFが無くなってしまうこと
ということで30年前出た頃の記事を振り返ってみよう

1992年4月号の月刊オートバイ
CB400SFが出る直前のスクープ記事だね

まだ2ストが売ってた時代だよ
NSR250R

うお、NR750の広告がある!
広告出してたんだね~

これ、当時スクープ3連発記事に

CB400SFの記事がある
ザンザスって笑

おお~当時斬新だったんだね
ていうかうたい文句が

「第三京浜仕様」って笑
解説しよう!(ヤッターマン風に笑)
当時バリバリの改造車は、土曜夜に第三京浜の保土ヶ谷パーキングに集まることを身上として、大盛り上がりを見せた時代があったのだ!

当時400ccはどんな車種が売られてたのか
まだ中型免許や限定解除免許が存在した時代

ああ~当時ゼファー400がダントツで売れてたんだね

ネイキッドブームが到来した時だ

まだレーサーレプリカも頑張ってたね
もうものすごく戦闘的な400ccが沢山売ってたんだ

当時は400ccも4気筒全盛の時代だね

和製アメリカンも根強く元気だった
というか

青木兄弟若え~!
もう30年経つのか

30年前はハイレグ&ソバージュの時代だ!(こっちも懐かしい笑)

日本テレコムって笑、まだ携帯電話も無い時代だよね
あ~もう何もかも皆懐かしい歳になっちゃった^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿