2022/05/09

ハーレー新型スポーツスターSのレンタル819を予約しました

 月曜朝は15度!

GWも終わり

今日から会社だ!

マルセロのアメ車を見ると懐かしい
スーパーカーブームが来る前の好きな車は

ファイヤーバード・トランザムと

ムスタング・マッハ1だ!(マスタングじゃないよ、まだムスタングと呼ばれてた頃笑)
https://www.asahi.com/and/article/20200511/11636387/
北海道はイタ車なんて走ってなかったから笑
進駐軍ベースのアメ車ね笑

帰りは雨だ

144km走って給油

オド125,774km

雨でもエンジン調子いい

4.31リッター
燃費リッター33km、いつも通り!

まだまだグリファスに通勤の座は渡さないって笑

久々レンタル819で予約したよ!
予約したのは

ハーレーの新型スポーツスターS!
水冷の新世代!

おそらく2021年式が一気に4台レンタルに回ってきたから
少し売れ残ったんだろうね~
レンタルにして中古車両にする手だね

おそらく、クラシック・ハーレー乗りからすると
前衛的過ぎて、戸惑っちゃうんだろうな~
個人的にはこっちの方が好きだけど

あわててクラシックなナイトスターも出してきたもんな

新型スポ―スターSのレボリューションエンジンを

先代のスポーツスター、Forty Eightと比べると
2022 Forty-Eight | Harley-Davidson Japan
ボア&ストロークとパワーが全然違う

新型スポーツスターSは
ボア&ストローク=105mm×72.3mmと、超ショートストローク
水冷DOHCの1250ccで、最高出力は121PSを叩き出すのに対し

先代フォーティエイトは
ボア&ストローク=88.9mm×96.8mmと、超ロングストローク
空冷OHVの1200ccで、最高出力は66PS

ということで新型スポーツスターSは性格が
今までのハーレーとまるで違う
おそらくこの走りを推測すると
(乗る前からだいたい分かる笑)

ドカティのディアベルに近いんだと思う
マイナー前の1200ccなら乗ったことあるが

1200ccで112PS
まさにシグナルダッシュから、ワープするように瞬間移動する極太トルクパワー

それを目指したんじゃないかな~新型スポーツスターSも

個人的にはあまりハーレーとかアメリカンって詳しく知らないんだけど^^;)

でも自身、アメリカンの最高峰、V-MAX1200に乗ってた身
もう20年前でしょう^^;)

少しはアメリカン・スポーツのことを知ってます
水冷V4、1200cc、140PS!

そのことを思い出してレンタル試乗インプレします!

あんたほんとに走り覚えてんの?^^;)
え~と、昨日何食ったっけ?笑


0 件のコメント:

コメントを投稿