2022/05/30

ジムニーのプラグを10万km使うとこうなる!ガクガク不調だった原因が判明笑

 月曜朝は23度!


もう夏だね

「夏夏夏夏ココナッツ~♪」
古い?笑

それより大事な温度計が落ちそうだ
裏をガムテで留めてたのが取れてきた

この温度計絶版だからな
また補強しないと

今日も無事到着

鋳鉄ローターオッケー

よく見ると結構減ってきたな笑
鋳鉄ローターは2.6万km使うとこんな感じ笑

マフラーバンドオッケー

帰りも暖かいよ

無事帰ってきたよ!

ワイルドグースに昨日車検預けたジムニー
もう車検終わったって!(早っ!)


オイル類全部交換してもらったよ!

エンジンオイルはワコーズのプロステージS!

これは四駆のトランスファーオイルかな
結構オイル抜くの撮るの難しいんだよ

これはミッションのギヤオイルかな
もたもたしてるとオイルが抜けちゃうから笑

これはリヤデフかな
私もよくシグナスXオイル抜くの撮ってるからね笑

これはフロントデフかな
ジムニーは四駆だからいっぱいオイルある笑

そして4年前から調子悪かったエンジン
(低回転で踏み込むと加速せずにガクガクする^^;)
症状をかどたさんに伝えたところ「プラグくさい」とすぐに原因当てて

今日プラグ外したら、こ、こうなってたそうです!

「な、なんじゃこりゃあ~っ!」(ジーパン刑事ふうに笑)
ギャップの調整とかそういう次元じゃない^^;)

新車から10万4千kmこのプラグを使いました笑

実は2018年に北海道行った時から既に調子悪かった^^;)
道央道の登りでガクガクしてた
4年間だましだましずっと乗ってました^^;)

いよいよそろそろやばいかなってとこで相談した笑
あんたバイクのメンテでは偉そうなこと言ってるのに、全然だめだね^^;)

ジムニー大変調子よくなったとのことで、夏休みは

どこかジムニー車中泊行きましょう!
コロナ禍明けで久々だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿