金曜は有休!だけど午前中は集計の仕事入った^^;)
午後からNinja H2をノーマルマフラーへ!
さては車検だな笑
ビフォー!
327km/h出るマフラー笑
スプリング外して
エキパイバンド外して
サイレンサーバンド外して
スプリング外さなくてもパイプごと抜けるな
外れた
パイプチェック
チタン製
ん、内側溶けてる?
いや指で拭くと単なる模様だ
パッキン側
ああパッキンの段差越えた所が黒くなってる
この黒くなってる所が、流体の乱流が起きた所だ
黒く焼けて、この跡は取れない
それ以外は、ウエスで拭いたらパイプの中きれいになった
サイレンサー側は?
大丈夫だ
出口側
中は平気
出口がさすがに300km/hアタックで焼けてる
ここが排気が巻き込んで焼けてるの分かる?
スーパーチャージャーの熱量はすごいからね
サイレンサーによっては破裂したり、溶けたり、エンブレムやリベットが吹っ飛んだりする
(これほんと)
マフラーステーも外して(トリックスター専用)
ノーマルマフラー付けるよ!
ノーマルのマフラーステー付けて
クソ重たいノーマルマフラー笑
何とかヨイショと取り付けて
ここにはノーマルはカバーが付く
これがいつも向きや順番に悩む笑
こうか?笑
合ってた、カバー2つ付いた
取付完了!
アフター!
久々、ノーマルのアフターバーナーマフラー笑
続いて少しグリファスいじるよ!
道半ばで終わってるカウル笑
アハハ笑
nekochi5さんより、細い精密ドライバーを使うとコネクタの端子が抜けるそうだが
えーとね
やっぱりだめ^^;)
返しがすげー噛み込んで、つついた位じゃ抜けない^^;)
やっぱり別のLEDフラッシャリレー買ってくるよ
久々AZ-1出動!
前回乗ったの1月3日だから、実に4ヶ月振り!^^;)
ああっあんな所に無くなったと思ってたモバイルエアポンプが!笑
ドキドキ
エンジンかかるかな?笑
キーONでインジケーターは点く
おお意外とセル軽やかに回って普通にエンジンかかった!
4ヶ月振りでもオッケーさ(ふう^^;)
シートが車体の中央に向かってるの分かる?
タイヤハウス避けて人が内側に向くようになってるんだよ笑
4ヶ月振りにしちゃエンジンすこぶる調子いい
よしよし
ベイブリッジから、みなとみらいの夕陽
ベイブリッジ!
つばさ橋は夕陽で赤い!
いつもの撮影コース笑
30年前の軽
普通の軽はもう上のように、スクラップになってるよね^^;)
生き延びてます
あれ、背景が赤過ぎて偽色になってる
赤と青で色が激し過ぎる笑
1992年式のAZ-1
ほんとに丸30年です
夕焼け空がきれい
いつもの扇島
あまり乗らずに動態保存してます
距離走ってない分、故障とか消耗は少ないね
お、きれい
軽でも30年持つんだなあ
しみじみ
形が古そうに見えないのが幸い笑
中のエンジンは普通のアルトワークスの660ccエンジンだから
年季入ってるけどね
続いて大黒PAへ
ほんといつもの
撮影コースだね笑
最後第三京浜保土ヶ谷PA
ターボも快調
エンジンはまだ平気
食堂が松屋になったって
ということはあのスタミナカレーが無くなったのか^^;)
花の塔きれい
すごいねどうやって植えてんだ?笑
普通の松屋のカレーうどん&ミニ牛丼セット
スタミナカレーよさらば!
ハンドルを握ると懐かしい
30年前の若かりし日を思い出す^^)
無事帰還
目下の悩みは、車体カバーがビリビリにやぶけてきた^^;)
このカバー、まだ新しいのに、品質がいまいちだった
ガムテで補強笑
いずれ新品のカバー買ってこないとだめだね^^;)
0 件のコメント:
コメントを投稿