2022/05/14

いつものゴルフ。ハーレーは最近変わった、最高出力値を表示するなど。

 日曜はいつものゴルフ!

快気祝い持って

外は大雨^^;)

でもスタートの

9:43までには、やむはず!

ほんとにやんだ!
普段の行い!笑

先輩の奥さん、骨折休場から10ヶ月振りに復活!

お昼はミニかつ丼&そばセット!

午後なんか青空が出てきた位
天候回復!

ナイスショット!

山の雲がきれい!

いいですか、この距離でOKくれないんですよ!笑
いつも短いの外すから信用されてない笑

帰り、あ、サーティフォーってタクシー会社だったんだ

いやいつも銀河アリーナスケート行くと

となりに「サーティフォー相模原球場」ってのがあって
このサーティフォーっていうスポンサーはどこの会社かな?と思ってたんだ

相模原で大手のタクシー会社だったんだね

銀河アリーナも絶賛スポンサー募集中です!
民営化できないと閉鎖されそうなんです!^^;)

いつものパン屋寄ったぜ!(ブンブン)

老若男女においしいパン屋さん

いっぱい買ったぜ!(食い切れるのあんた^^;)

ジムニーもうすぐ車検だぜ!
今月車検2台!(あとNinja H2笑)

国道129号沿いの閉店した大きなパチンコ屋はもう取り壊しだ
倒産とかじゃないから行動が早いね

倒産したポルシェのテクニカルメイト跡地(ベンツディーラーの隣)は、大量の車置き場になった

無事家到着i
最もゴルフバッグを降ろしやすい車庫(玄関直結笑)


ハーレーって、変わったよね

ハーレーダビッドソン | Harley-Davidson Japan


何が変わったかって

今までかたくなにエンジンの最高出力は表示しなかったが(最大トルクのみ表示)

それが2022年モデルより、馬力を載せるようになった
旧Forty Eightは、空冷OHVの1200ccで、66HPだね

新型スポーツスターSは

水冷ショートストロークDOHCエンジンで頑張って

同じ1200ccで、121PS!
倍近く馬力出してきたね笑

重量も、重たい一辺倒だったハーレーが
新型スポーツスターSではフロントフレームを採用するなど軽量化に努め

車両重量は先代Forty Eightより24kgも軽い、228kg
ちなみにこの228kgというのは

ホンダの新型レブル1100の

223kg(6MT車)~233kg(DCT車)の重量に近い

レブル1100は87PSでも速かったから

スポーツスターSの121PSはかなり速いだろうね
ちなみにホイールベースは両車とも1520mmと全く同じで、車両感覚は似てるかも笑


今度新型スポーツスターSのレンタル819に乗りますが

ちゃんと乗れるかな?笑
(実は前方ステップのフォワードコントロールが苦手笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿