GWの5月4日は、天気がいいので
奥にもう1台あったんだ笑
いっぺんに3台はいける笑
ゴリラに付けたの!?
試乗インプレにあたって
前は1.7kg入ってるな
このままでいいか
厚木のつつじの里到着!
初めて来た
フロントは昔のままでポンポン跳ねる笑
バイクおやじに戻って笑、宮ケ瀬湖へ!
これほんと笑
見える?笑
宮ケ瀬湖パーキング
チェーンはギリッギリ当たってないようだ
飛び散ったチェーンオイルで汚れてるだけ、よかった
今日もいっぱい来てますよ
ここで昼食
うまかった
その前に新駅舎と
元から高級だから違いがあまりないけど
せっかくだから細かいとこいくよ笑
ブレーキアームは強化、バッチリ効く
ホースは35年前のまま笑
ホースはカチカチに硬化してます笑
車検非対応のフルパワーマフラーがOVERしか存在しない!
初代メッキゴリラはスイングアームまでメッキ
一度TT100GPをリヤに履いたら、3千kmで溝無くなった!^^;)
(タイヤ小さいから接地回数が多い笑)
スプリングは固く、ショックは30年経過してスカスカに抜けてた笑
(早矢仕製:2本で8400円、オーリンズ:2本で115,000円笑)
ここまでぜいたくしてみるのもいいですね笑
チェーンはギリッギリ当たってない(と思う笑)
チェーンケースもツライチ
右側は、ブレーキロッドがツライチ
マフラーともまあまあツライチ
OVERのマフラーは割と外側だったので助かった
ミッションはノーマル4速のまま、クラッチはキタコの強化多板クラッチ
外装いくよ
カゴは貴重な純正オプション当時物
HONDAの文字が貴重品を物語る
ヘッドライトはガラスレンズなので曇らずきれいなまま
ハンドルやトップブリッジはnekochi5さんがレストアしてきれいにしてくれた!
タンクは超貴重な当時物新品を保管していたのを取り付けた
黄色のラインテープが残ってるのは貴重
だいたい風化して剥がれてきてしまう
シートももう3つ目です
ミニモト製のシートで、表皮は特注で初代メッキゴリラと同じ色にした
ちょっと取付がずれてるのはご愛嬌
ミラーもあえて純正のまま
ウインカーは当時のカブと一緒で右側にある
ハイスロはキジマ製だったかな
左側はライトスイッチしかない
4速マニュアルミッション
メーターももう何回交換したか分からない
貴重な限定メッキゴリラのリミテッド・エンブレム
コンビニ休憩
ということでリヤサスを換えて
また走りが楽しくなりました^^)
メッキタンクに映る私笑
燃費はどないだ
3.88リッターしか入らない笑
無事自宅到着
ガソリンコックをOFFにして
オーリンズ良かったよ
ほんとチンチクリンだね笑
水ぶき
チェーンも当たらなくてよかった
原付こそ劇的に改善効果あるね笑
毎回キャブのガスを抜いて保管
ガレージ戻ってきたよ~
子供バイク戻ってきたよ~
オーリンズ、よかったっす
ゴールデンウイーク、ゴリラで楽しみました!
スイングアームが沈むと、ちょっと隙間大きくなってた
左右とも、内側にワッシャを1~2枚入れて、チェーンやロッドに当たらないようにした
ウインカーレンズも当時物
大事に乗ろう
これでもステーの位置を再溶接して調整したんだよ笑
30年前の笑
ロービームしかないよ笑
いやゼンマイがもうだめになっちゃうんだ
ヘルメットがでかく見える笑
今日は333kmで出たから(トリップメーターなし笑)、183km走った
燃費リッター47km、最近ガソリン高いから助かるね
最近のバイクってガソリンコック無くなったね笑
使用前、使用後の差が激しい笑
キャブの目詰まり防止
本日の動画↓
概要説明編
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