木曜朝は23度!
保土ヶ谷バイパスが
なんか大きい事故あったんだね
雨の日はまっかっかに錆びるけど笑
だんだんバンドの向きが変わってるような気もするが笑
さっぱりしたぜ!
通勤4日で177km走行
燃費リッター33.5km、いつも通り!
ヘッドのバルブ径は、どちらも同じ
で、ここから差が出てくるけど
それはビッグスロットル
ノーマルの24mm径に対し
ハンターカブ用は28mm径モンキー125用は34mm径となる
確かにこのキットの写真を見ると(ハンターカブ用)
いかに吸気を多く取り込むかによって
パワーと最高速が決まるな笑
ハンターカブ用のFIコンは、TYPE-e
あとは5軸マシニングセンターによるポート拡大加工ね
吸気マニホールドの5軸ポート加工もね
これでパワーが25PSと16PSに変わってくるんだ
モンキー125用は、TYPE-Xとなる
(より高度なセッティングが可能)これはモンキー125用しか設定がない
これでパワーが25PSと16PSに変わってくるんだ
モンキー125のパワーグラフと
ハンターカブのパワーグラフを、同じ目盛り高さと幅に合わすと、こうね笑
結構ハンターカブも8000rpmまで一気に上がるね説明した項目と、違いを、分かりやすく表にすると、こうね笑
0 件のコメント:
コメントを投稿