2022/05/13

2021年度決算、カワサキのモーターサイクル事業が大幅躍進

木曜は自宅リモートワークのためシグナスXの写真なし! 


今日はバイクじゃなくてゴルフバッグの修理笑


ショルダーベルトの金具が強度不足で折れました・・
キャディバッグの重さに対して金具細過ぎ^^;)

ということで頑丈なフックをケイヨーデイツーで買ってきた
ノーマルとの差歴然笑

太過ぎてここ入れるの10分位かかった^^;)

入ってしまえば頑丈接続!

これでオッケーだぜ

復活!
バイクみたいだね笑

今日ちょっとマジメな話いくよ
(いつもフマジメ笑)

カワサキが2021年度決算発表したね(川崎重工業)

モーターサイクル事業、大幅に業績伸ばしたんだね
コロナ禍の影響が明けたんだね

航空宇宙部門(飛行機)の方は、コロナ禍減便の影響がまだ出てるね
同様に車両部門(電車)もリモートワーク定着で伸びない

モーターサイクルは個のレジャーとして伸びたね

街中の人混みで楽しむよりも
ポツンと山ん中の時代になった笑

日本もバイクの販売台数伸びたよ!
2020年度:1万6千台だったのが
2021年度:3万1千台と倍増だよ

ZX-25Rとか売れちゃったかな
同じ場所じゃん^^;)

まだコロナ禍も波とかあるし
部品不足などもあって、先行きは不透明な部分あるって

そんな中、自動車技術会の会報誌の表紙をNinja H2 SX SEが飾ったね!

国産初の自動運転バイクだから、センセーショナルなんだよ
あんたよく乗っとるのう^^;)

今月、人とくるまのテクノロジー展 in YOKOHAMAやるけど

もうね、技術の要は

車の走行安定性とか速さなんてどうでもよくて

カーボンニュートラルとか自動運転なんだよ

だから日本自動車研究所のJARI高速周回路も空くようになった
それで我々一般人が走れるようになったのさ

JARIも今時代に合わせて、コースの中洲にADAS自動運転テストコースを敷設中です

カワサキも速さ一辺倒でなく
自動運転やコネクテッド技術にも力を入れる

今月のAmazon AWS Summitでは
AWS Summit Online - 2022年5月25日, 26日 開催!| AWS (amazon.com)

カワサキモータースが
「カワサキが目指すコネクティッド・ビークル」を講演発表するそうだ
大手ホンダを差し置いて、カワサキが二輪のコネクティッドで発表するの、すごいね

ということで、速さと頭脳を兼ね備えたNinja H2 SX SEでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿