2022/05/12

Ninja H2、330km/hのための施策案、ラムエアダクト増やせる?

 水曜朝は17度!

ちょうどいい陽気だぜ

雨も降ってない

恒例、ナップス港北店跡は

完全に取り壊し終わった
ちなみにここの前は、紳士服アオキの向かい位にナップスあったんだよね
1990年代前半
それ知ってる人はかなり古い笑

無事通勤先到着
無事が一番
こんな感じでこのブログも12年毎日続いてるね

鋳鉄ローターはきれいだよ

マフラーバンドも平気だよ
今度はもう切れたりしないね

帰りは6時過ぎでまだ明るいよ

ちょっと買い物してこう

センター北のミナモ
初めて来た

ゴルフ5
今度先輩の奥さんが骨折から復帰するので

快気祝い買った^^)

これだけ光れば安全だろう、シグナスX笑

グリファス改と比べてどうだ?笑

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん、亡くなったね
芸能人も色々つらいんだね

ケツメイシのこの歌を聴くと、一番お忍びになるね
(4) ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ MV - YouTube

さて今日もNinja H2の最高速ネタいくけど
今まで4回参加して、走り方を覚えたりマシンを改善したりして

徐々に記録を伸ばしていったね
第1回:317km/h
第2回:夏開催のため記録伸びず
第3回:321km/h
第4回:327km/h

第4回はエアフィルターを交換した効果が大きかったね

K&Nのハイパフォーマンス・エアフィルター

これで最高速が6km/hも伸びた

320km/h付近の+6km/hというのは

このエアフィルターで5~10PS位上がったかもね

確かに吸気の効率化は効くよね

ノーマルのNinja H2だって
Ninja H2 CARBON | 株式会社カワサキモータースジャパン (kawasaki-motors.com)

静止時の231PSと、ラムエア加圧時の242PSで、11PSも違うもんね
空気をいっぱい押し込めば、11PSも上がるってわけだ


ということで次回は何とか吸気をもうひと工夫して

どうせなら330km/hの大台に乗せたい笑


そのためには何とかもう5~10PSほしいところ


Ninja H2は左側しかダクト穴がないのがもったいないよね

一見両側にダクト穴があるように見えるが
公道版のNinja H2は

右側はフタで閉まってるからね^^;)
ここを何とか


Ninja H2R用のデュアル・ダクトを買って

切った貼ったして両側ダクトに改造できるか?と思い
Ninja H2Rのデュアル・ダクトの価格を調べてみると

なななんとデュアル・ダクトの価格、60万円!
そ、それじゃ買えないし、切った貼ったできないよ^^;)

ノーマルのダクトなんて、3万5千円だよ笑
3万5千円でも高いけど、安く見える笑

今さら気付いたけど、H2Rのエア・フィルターって、インペラーの根元に付いてるんじゃなくて
フロントカウルの前面にデーンと大きなフィルターになるのな

Ninja H2のようにインペラーの直前にエアフィルターがあると
インペラーの直前で乱流が起きるので、あまりよろしくないんだよね

ますますやはりNinja H2Rって、最高速用にガッツリ作られてるよね

いやこないだ初めて自分で吸気ダクト外してみたら

ダクトの裏に穴がいくつか開いてて
この穴にも加圧空気を送り込めば、さらにパワー上がるかな?という魂胆笑

どこかカウルの隙間にホース通して
そのホースからこの穴にラムエア加圧をかけられるかな?笑

(なんか切った貼ったして汚くなりそう^^;)


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