2022/05/08

Ninja H2車検出し。シグナス・グリファス JING SHING LEDデイライトウインカー&LEDアンダーリップ装着②

 土曜はNinja H2車検出し!


と思ったら突然雨^^;)

しばし待つ

もうやみそう

ついでに吹き磨き

きれいになった

もう青空出てるよ^^;)

カワサキプラザ新横浜到着!
バッテリー4年目だから交換したいけど

事前の調べで28000円もすっからパス!笑
後で自分で交換する笑

オイル系の交換全部して、見積12万円!
それでお願い!

出来上がりは2週間後の予定
電車で帰る

岸根公園を抜けていこう

花は・・無さそうだこの公園

でも池がある

すげー藻

ま緑

鳥がいる
のどか

篠原池
釣りしていいって書いてあるよ笑

いろんな鳥が来るんだね

こっちは藻がない

でっけー鯉いるよ
亀もいるし

グーグーガンモがかわいい

よく人からエサをもらってる雰囲気

ヌシ現る!

でけえ~

と通り抜けると、岸根公園駅

下飯田駅まで戻ってきた

おおっこっちの方が花あるじゃん!

さすが泉区(のどか笑)

駅の周りなんもないけど笑

花はきれい

いいね

岸根公園より

すごいぜ!

ここ市営地下鉄の下飯田駅と、相鉄のゆめが丘駅、2つもあるのに
駅前なんもないんだよねえ笑

でもやっと道路作り出した
コロナ禍で鉄道不振だから不動産業が動き出した

この陸橋は私が結婚してた頃にできたから
もう25年位経つな

さすがに裏錆びてるね
月日は早いのう

ゆめが丘駅の北側も開発しだした

でもあの林の向こうがキャンプ場笑(そこ横浜!?^^;)

あそこがいちご狩り笑(どんだけのどかなんだ^^;)

久々

シグナスX出動!

ナップス横浜店到着!

ここでグリファスの方と30分位話す笑
私のYouTubeを見てくれてました!

きれいにフェンダーレスにされてます
私の映像を見て、もうエンジンマウントブッシュを買ってあるそう!

こだわりのコマジェミラー
ノーマルルックで中身すごいのを目指すそうです!
前車はボアアップフルチューンのシグナスXだったそうです!

ブーツも買わないとなあ

ナップスでNinja H2のバッテリーいくら?

高級バッテリーだと23,500円

AZバッテリーだと14,900円
この位の値段だよね普通笑

今日はLEDフラッシャーリレーを買いにきたんだ

これが右側端子Lで、合いそう
KOSOのは逆だったしな^^;)

2芯タイプで、ポン付けできそう

あとエンジンオイル買い足しとこう
ワコーズのプロステージS
300Vより上とか書いてあるよ(ほんまかいな^^;)

丸富オート藤沢店はホンダドリームになってきれいになった
あのオンボロビルがお化粧直しでこんなに笑

これ、家の近くの古民家

こいのぼり出てたんだね

早速フラッシャーリレー交換の続き!
前回はここまでいきました笑

やっぱり右側Lだぞ

ノーマルと同じ配列だぞ

もう難なくスポッとすぐ付いちゃった

リレーマウントにもすぐ付いたし
最初からこれ買えばよかった^^;)

あらためて今回は
JING SHINGの
デイライト+シーケンシャルウインカーセットと

JING SHINGのヘッドライトアンダーリップを付けます
https://item.rakuten.co.jp/atlas-parts/4573307469178/




LEDアンダーリップのコントロールユニットは
ヘッドライトの裏側に貼り付けると、どこにも当たらない

アンダーリップの配線もヘッドライト配線にかまして
デイライトサイドマーカーもヘッドライト配線にかまして
2つもかますけど大丈夫か^^;)

配線をタイバンドでまとめて

フロントカウルを設置して
カプラーをつなぎ

ハンドルを切って配線に当たらないか?

あー大丈夫だね
腕突っ込んで、少し配線を束ねた

どのネジがどこだった?^^;)

分かるネジから付けていく

念のためマニュアル見て笑

このプラスチックピン4つが、ここ

このネジが、ここ

あとここ

インナーカウル側は、この6本

ここの爪穴にチェーンオイル塗っとく笑
また外れなくなるから

ノーズカウル、またバッコーンとハマったよ
外す時に硬過ぎだよここ^^;)

最後にこの2本を

ノーズカウルを留めて
完了!今回はネジ余らなかったよ!笑

ノーズカウル外す時に傷付いたところ

黄色のポスカとマッキーで塗ってみる笑

まずマッキー

色は合うが、厚塗りできない

ポスカは

色は薄いが、厚塗りできる
これで何とか塗って

黒線も黒くして

こんな感じかな
いずれステッカー貼り直した方がいいね^^;)

完成

昼間でも分かる位点く

パネル全体が光る

流れるウインカーも滑らか

結構厚くて立派な板

面積も広い

これでパネル全体光るんだから、すごいよね

社外のカーボンリップとかは付かなくなるね

サイドマーカーは結構3D形状で盛り上がってる

試走行こう

おお顔付き変わったね

なかなかアンダーリップが明るい

いっぱい光った方が
他の車から見落とされなくて、安全だからね

みなとみらい来た

おおいいね

ガンダムちっくになった!

3D形状のサイドマーカーは盛り上がって視認性抜群!

アンパンマン前!笑

すげーロードスターの焼き芋屋

赤レンガ倉庫!

いいね明るくて

もう一台焼き芋ロードスター来た!

結構フロントフェンダーにも映る

ヘッドライトも点けるとこんな感じ

ノーマルよりだいぶ明るくなったよ

これで安全だね

予想以上に明るい

デザインもかっこいい

フロントの明るさが寂しいグリファスが

変身した!

こうやって走ってくると

目立つよね!

無事帰還

これで明るさは満足マンゾー笑

いい買い物でした!

今日は70.7km走った

燃費どないだ

ドバッと吹きこぼれた^^;)
それでもリッター37km走ってる

ガレージ到着

やっとまともな姿でガレージ入ったね笑
グリファスLED安全化完了!


0 件のコメント:

コメントを投稿