2022/04/25

シグナス・グリファス 台湾JING SHING デイライトLEDウインカー&アンダーリップLEDイルミ装着①

日曜は横浜銀行アイスアリーナスケート教室へ!


雨降りそうなのでジムニーで行くよ!

ジムニーだと横浜新道入れる!

昔ね(35年前笑)、ここは2車線で、原付の50ccでも横浜新道入れたんだよ(これほんと)
制限速度は今と同じ70km/hだったけど笑

横浜新道先の大きな交差点は、35年前と変わってない
少なくともここの道路も築35年なんだなあ笑

お、横浜銀行のスケートポスター

横浜銀行がスポンサーになってくれてるからここのリンクも運営できてる
銀河アリーナが今民営化のスポンサー探してるけど、なかなか決まらず・・

今日のレッスンはターンからツイズルと、ループジャンプからトゥーループジャンプ!
毎回違うこと教えてくれるから11年通っても楽しい

の割には上達してねえなあ^^;)
最近体力もあやうくなってきた^^;)

帰りも横浜新道
ここのトンネルは昔2車線だった
どうやって広げたんだろう?

ここの登りも2車線だったから、50ccもオッケーだったんだよ笑
さすがに50ccだと危ないから

88ccのゴリラで走ってたけどね
それもどうなの!?^^;)

ここの川上IC手前が、フェンスに穴開いてて笑
そこから抜け出ると、横浜新道代タダだったんだよ(これほんと)

戸塚料金所は、たぶん35年前のままだなあ
昔実家の綱島から、辻堂にある大学まで、ゴリラやリード80、トレイシー125でここ通ってたっけ笑

昨日付けたレカロ用のセンターシートカバー、いい感じだよ!

今日は銀河アリーナ休場なのでバイク整備!


外は雨だから絶好の整備日和笑

グリファスに

給油口のワンタッチオープナーと

LEDデイライト+シーケンシャルウインカーと
【楽天市場】JING SHING 6型シグナス グリファス(CYGNUS GRYPHUS) ヘッドライトアンダーリップ ホワイト:アトラスダイレクトショップ (rakuten.co.jp)
一気だね笑

国内仕様はキー差し替え式の給油口オープン
これをキー差し替えずにワンタッチでオープンするようにしたい

あとはヘッドライト関係、少しでも明るくして目立ち安全にしたい

まずフロントユニットを外すが
サービスマニュアルに

センターカバーは下に引けって書いてある
よっしゃ

裏のネジを外すが
ヘックスなのか六角なのか老眼で見えん^^;)

ヘックスだ笑

そしてセンターカバーを下に引くも
ものすげー固い^^;)

ガレージ1階のドカティの方に電動ドリル貸してあげたら喜んでた!
部品が1個ドリルで削らないと取れなくなったって

渾身の力で引くと、バカーンッ!と取れたが
外れた瞬間、身体が後ろにふっ飛んだ笑

しかも外れたカバーで
デカールに傷入った!^^;)

あ"あ"~っ^^;)

センターカバーも地面に落ちた瞬間傷入った^^;)
固過ぎだよセンターカバー^^;)

ここでガレージ1階のKさん達が一泊二日の八ヶ岳ツーリングから帰ってきました!

大雨の中帰ってきたので、マシン整備中
KさんのXJR1200改

ファンネルなのによく雨の中帰ってきました!
水吸わないよう、ニーグリップして隠してたって笑

完璧な足回り!

さてグリファスはセンターのネジ4本外し

ここの下のネジを外し

カウル裏のネジを外して

フロントユニット外れた

フロントユニットは割と普通に外れたよ

で、給油口ワンタッチオープナーは
時間がかかりそうなので、今日はパス笑

今日はライト関係だけにしよう

逆さにして(シャチホコ状態笑)

台湾JING SHINGのデイライトLEDウインカー
箱がかっこいい

開けて

左右2個セット

デイライトと、LEDウインカー内蔵

スモークレンズでかっこいい

裏もきれい

ノーマルのウインカーを外し

配線がヘッドライト裏にハマってるので、ヘッドライトを緩めて配線を出す

左がノーマルウインカー

ノーマルは白熱電球だね

JING SHINGのはデイライトも付くので、赤い配線も付く

ヘッドライトに短絡させるらしい

LEDフラッシャーだから、LED用のフラッシャーリレーを買っておいた

反対側のウインカーも外して

あとアンダーリップLEDイルミも付けよう

これもJHING SHING製

結構分厚くて重たいガラス製のような頑丈さ

これ全体がLEDで光るようになるのか

ヘッドライト下に付けるんだな

リレーは七色に光るって書いてあるけど笑

これも簡単にボルトオンで付いた

シャチホコも付けて笑

フラッシャーリレーはと
ハンドルカバーを外し

あれ、ハンドルカバー内に無い
シグナスXはここだったんだけどな

あ、なんだフロントユニット内にリレーあるじゃんか

ノーマルの2極フラッシャーリレーを外し
あれ、買ってきたの3極だぞ
3極目はアース取ればいいのか

しかし2極のLの位置が違うぞ^^;)
どうすんのこれと思ったら

KOSOフラッシャーリレーの説明書を読むと
ノーマルのカプラーの中身を一旦引き抜いて、配線を差し替えろって書いてある
ええっ

カプラーの中身の配線なんて出せないよ^^;)
引っ張ろうがドライバーで突こうが、固くて出てこない

ということで今日は時間切れ終了~^^;)
鎌倉殿の13人見なくちゃ笑

次回LEDフラッシャーリレーを買い直して再チャレンジです!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿