2022/04/12

スカイダック号(横浜)陸上&水上 試乗インプレッション笑

 月曜は有休とってスカイダック横浜試乗!笑

スカイダック|スカイダック横浜 みなとハイカラコース|SKY BUS(スカイバス)|コース情報


朝シグナスXオイル交換!


まだレベルゲージにオイル付く
12万km走ってオイル上がりなし笑

昨日敷いた板笑

古いオイル抜く

12万kmずっとワコーズのプロステージS!

だいたい900ml入れりゃいいんだ

トクトク

これでゲージにちょうど付く

完了!

オイル交換簡単なシグナスX!

12万5千kmでオイル交換
次は12万8千kmだよ!

コロナ禍ワクチン打ったら横浜市の懸賞でスカイダック乗車券当たった!
H口さん誘って乗りに行こう!

シグナスX快調!(オイル交換したて笑)

2りんかん新山下店でH口さんと合流!!

赤レンガ倉庫行って

ここにバイク停める!

運河パーク駅まで歩いて

新しくできたエアキャビン乗ろうとしたが

ゲッ片道千円^^;)

高いので行きはパス!笑

旧線路沿いを歩き

スカイダック受付到着!
早く着いた

一番目に招待券で受付
普通に金払うと1人3500円だよ!(結構する笑)

スカイダックの

チョロQなんてあるぞ!
マニア必見笑

前の方の席ゲット
(一番先頭の客席だった笑)

日本丸は

鎖で固定

ロープの数がすごい!

アイスのモナカ撒いたら

鳩がワンサカ

やってきた!

お、スカイダックの一便到着!

すげーな水陸両用

ここから出入りするんだぜ

007のボンドカー並みだぜ!

いよいよ地上から登場

私たちが乗る番です!

特殊車両!笑

ドラシャの左右に大きなコンプレッサー付いてる
デフの浸水防止?

プロペラシャフトがデフの上を通る!

シャコアゲ!

防水窓!

前輪は普通!

電動のオート・タラップ!

オープンエアな室内!

運転席

センターコンソールが船の計器

ハンドル回りは普通のバスみたい笑

救命胴衣あり!

地上はごく普通に走った!

いよいよ水中トツゲキ
すんげー勢いで突っ込んだ笑

橋の下を通る
屋根ギリギリ笑

マドンナを思い出す(30年前笑)

飛鳥Ⅱが来てる!

海上保安船!

バスなので小回り効く笑

海からみなとみらい

水上はハンドル停止
右手のジョイスティックで舵を操作してるらしい

俺が結婚式あげたインターコンチネンタルホテル
もう離婚したけど笑

あんな像あるの知らなかった!

あ、結婚式あげてる

お幸せにね!(泣き!笑)

戻ってきました

意外と

シンプルな運転席だった

右手のジョイスティックが多分舵

オートマで運転は楽そうだった

防水仕様のシート!

電動タラップ!

意外と楽しかったです!

特殊車両!

帰りはスカイキャビン乗るか笑

勇気を出して

千円払う笑

まあせっかくできたしね

おおキャビンの新車

ゴロンゴロンと

おそらく

あっという間に

着いた笑

赤レンガ手前の遊歩道は

花がきれい!

あそこなんて
季節外れの

スイセン咲いてるぞ!

小さな花もきれい

チューリップも

シーズン!

春だね

赤レンガ倉庫も

花がきれい!

きれいに手入れしてある

あれが宇宙戦艦ヤマトと同じ大きさの笑、飛鳥Ⅱ

戻ってきました!

続いて

大さん橋へ!

また無料駐輪場に停めて

横浜らしい大さん橋

ここは夜来ると

きれいなんだよ!
(今バイクで入ると注意されます^^;)

中は初めて入った

ディナークルーズ船の

Royal Wing見ながら昼食

グリルチキンカレーが1100円なので良心的な価格だった!

ここの窓から

ベイブリッジがきれい!

あ、スカイダック泳いでる笑

結構外から見るとヨタヨタ笑

がんばれー!笑

大さん橋の天井
お洒落でした!

続いてナップス幸浦へ!
シグナスXのマフラーバンドがほしい

しかし私のサイズ(54mm径)売り切れ!^^;)

続いて追浜を曲がり

ナップス横浜店へ!

しかしこっちでも私のサイズ売り切れ!^^;)
幸浦と全く同じ状態笑

ここでH口さんとお別れです
今日はお付き合いありがとうございました!

私は湘南台のPCデポへ
YouTubeの動画だらけでHDDがいっぱいになったので笑

また外付けHDD買うぞ
今度は6TB!

増設USBポートも

続いて厚木2りんかんへ!

なんとここでもマフラーバンド54mm無し!
どうなってんだ3店とも!笑

このマフラーヒートガードをよく見ると

54mm対応のマフラーバンドが

入ってる

先日すぐ切れた笑、ホースバンドよりちょっと頑丈だぞ
これにしてみるか

無事地元戻ってきた

早速マフラーバンド付けてみる

ここの継ぎ目の根元が

振動でめり込んでしまうんです^^;)
それの防止

付属のマフラーバンド

確かにちょっとガッチリしてる

巻いたら、ちょうどよかった!

またしばらくこれで様子見てみます!

本日の動画
スカイダック号のすべて!

2 件のコメント:

  1. ホースバンドはTボルトクランプの方が良いですよ
    バンドに穴が無いので強度も高いしボルトなのでキツく締められます。
    マフラー用としてキジマからも出てますが・・・高いので
    ホムセンやアマゾンで買った方が良いです。
    https://www.monotaro.com/p/0345/6205/ こんな。



    ジムニーねた楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. そうですね、その頑丈なTボルトクランプがなぜか54mm径対応が今どこも品薄です・・。ネットだと結構安いんですね。
      ジムニーネタも頑張りますね。

      削除