月曜朝は8.1度
もう雨の通勤も慣れたよ
帰りも豪雨^^;)
雨で錆がヌルヌル効かないから
しかもすげー水溜まりにザブーンと入ったら
ちょっとまいった^^;)
まさにセブンスイーツの「ちょいハピ」笑
来るよ来るよnakochi5さんのカワサキZ1000Pポリス、3年車検付き!
https://www.youtube.com/watch?v=Akyl8kTk1Bw
本物の白バイだよ!乗っていいんだよ!(USポリスだから笑)
あなたもジョン&パンチ!笑
さて新型グリファスは
リミッターカットせんことには
手頃なECUが出るまでエンジン関係はお預け笑
たぶんここのエニグマのNMAXのとこに書いてあるように
これをイグニッション側でキーを回せば
フューエルリッドが
先日国内仕様はなぜワンタッチオープナーを採用しないのか?
遠隔操作で給油口が開くしくみは次の法律に抵触するっぽい
道路運送車両の保安基準
==============
イ 燃料タンク及び配管は、堅ろうで、振動、衝撃等により損傷を生じないように取り付けられていること。
ロ 燃料タンク及び配管は、当該自動車が衝突等を受けた場合において、燃料が著しく漏れるおそれの少ない構造であること。
==============
等と書いてある
おそらく遠隔操作でバカンとワンタッチで開く構造だと
転倒や衝突の衝撃で給油口がバカンと開いてしまうかもしれない、とねということでこれを付けるのは自己責任だね
まあ台湾本国でも
それで問題が出た、という話は聞いたことないけどね
ROTO PAXも
カブの補助燃料タンクにちょうどいいじゃん!と思ったけど
アメリカでは燃料を入れていいが、日本では消防法でだめと書いてある
私の台湾並行シグナスXでも
日本はおそらく燃料関係の法律が厳しい
東京モーターサイクルショーに展示していた
ロトパックスの製品ページを見ると
日本で解禁されたのはようやく1998年になってからだよね
0 件のコメント:
コメントを投稿