2022/04/24

いつものゴルフ。ジムニー 7-wood レカロ センターシートカバー装着!

土曜はいつものゴルフ!


東名から行くよ!

今日はデジカメ忘れた!(スマホカメラで)

圏央道回り!

いつも相模原出口付近から渋滞始まる
ここで降りるので平気

今日は津久井湖ゴルフ倶楽部!

今日は立駐も満車になった!(ゴルフシーズン)

ゴルフ日和!

花も咲いてる!

これはキリ番ごとの特別仕様車!(ティジー号)
シートカバーがスペシャル!(他の人のカート)

ジムニーは一番下!

午前中はスコアが炎上!^^;)

津久井城なんて地酒があるぞ
お城あったんだ

お昼はアジフライ&コロッケ定食!

いやもう夏っぽい

午後も頑張ります!

花も咲いてるけど

この木は紅葉っぽい

モミジのような葉っぱ
いいぞ場違い感が笑

後半はバーディもあったが、大叩きホールもあった^^;)
お疲れ様です!

帰りはいつもの

パン屋!

ゴルフの後はパンと決まった笑

おいしそうなの買います!

あれ、圏央道火災で通行止めなんて出てる
帰りは高速乗らないから平気

ここの「こまったときはいつでもおいで、かけこみ110番」の看板が哀愁を誘う

ガソリンスタンド、潰れちゃったんだよね

先日買ったレカロシートのセンターカバー付けよう!

これが10年使ったレカロシート

ジュースこぼした所が溶けて穴開いちゃった・・

背面下部は雨ゴルフの革ベルトが染み込んで汚れちゃったし
カバー付けよう!

これが購入した7-wood製のシートカバー

シンプルに説明書と、製品のみ入ってる

図説で分かりやすい

正直センターカバーのみにしては高価だったけど(15,000円)
その分造りや品質はいい

レカロは簡単に分解できないようになってるが
この隙間に挟んでいくだけなので大丈夫そう

うまく隙間の裏に固定板を回して

下は引っ張って

シートの裏にフックをかける

これで背面カバー終了

続いて座面カバー
高級で厚手のメッシュカバー、通気性が良さそう

7-woodのタグも付いてる

座面後部の骨組みにフックをかける

引っ張って、座面前方の骨組みにフックをかける

同じく座面裏に固定板を回し込んで、取付完了!

おお、破れた所が隠れてきれいになった!

ものすげーピッタリフィット!

高いだけあって、レカロの高級感を損なわない

ジムニーはスピードは出さないけど笑
岩場で倒れそうな位横になるので笑、身体のホールドが必要!

センターシートはすごくきれいになったね
右のホールド部分は乗り降りで変形して擦れてるけど、そこはまあいいや
(ジムニー改は車高高いのでバケットシートの乗り降り大変^^;)

ほんとにベースにピッタリの寸法でできてる

ネット通販モノにしては品質高い

縫製もしっかり縫ってある

厚手で丈夫そうでいいね

けっこう満足感高いです!

2009年式ジムニー、そろそろ12年目の車検です!

ちょっと買い物で乗ったけど、カバーのずれも無いよ
かなりしっかり留まってます!

とりあえずレカロシート復活してよかった!
穴開きでみすぼらしかったからね^^;)


2 件のコメント:

  1. RECAROシートはホールド性良いですね!わたしも昔トヨタ車にインテグラDC5純正のRECAROシートを入れたら腰痛が和らぎましたね〜グリファスもおもいきりアンコ抜いたら良くなりました笑

    返信削除
    返信
    1. 車は常に身体と接しているシートって意外と重要ですよね!
      グリファスはアンコ抜きすると体が安定しそうですね!

      削除