2022/04/08

スズキがスウイッシュ125の生産終了を発表して早や半年、まだ売ってます笑

 金曜朝は10.9度!


ちょうどいい気温

何だか春って感じで気持ちいい^^)

気分よく通勤先到着

鋳鉄ローターも調子いい

駐輪場の花壇がきれい^^)

ぐはあ決算になると目が悪くなるわ^^;)
数字とにらめっこ^^;)

バイクで帰るとストレス解消!
ブイーーン!

モトチャンプ発売日だ!
歳取ると何で4ミニ好きになるんだろう笑

丸ごとイチゴは340円するから買えねえんだよ(小市民笑)
丸ごとバナナを残してくれ!


さてスズキが

二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)


スウイッシュをやめるやめるって言って(生産終了)

もう半年経つの知ってる?笑

私のブログに記録残ってるから、半年経つって分かるんだよ笑
これさ

「やめるから買うなら今のうちだよ!」って言って
やめない「閉店商法」と一緒だよね笑

昔(40年前笑)綱島に靴のヒ〇リってあってさ
お前何回閉店してんだよ!って有名な店あったの笑

「今度こそ本当に閉店!」とか笑
それと同じだよね笑

噂じゃ台湾からの為替が高いから(噂じゃなくてあんたが言ってるんでしょ^^;)
TWD / JPY 通貨チャート台湾ニュードル から 日本円 のレート | Xe
(10年前25万円だったスクーターが今は43万円になる勘定)


もう台湾で作ってるスウイッシュを持ってくるんじゃなくて


インド・スズキで作ってる
Suzuki Motorcycle India
(インドは今為替が安い)

新型バーグマン125や

新型アヴェニス125を持ってくるって話あったよね
それも持ってこない

いったいスズキは今

何を考えてるのだろう?笑

そもそもスウイッシュは台湾本国でもそれほど売れてなくて
あんたスウイッシュ2回乗ったの?笑

2021年12月の販売は、六代勁戰(グリファス)の合計2300台に対し
スウイッシュは400台程度だし

2021年の年間台数でも
https://youtu.be/Oi7PQHUROj0
グリファスの26,000台に対し
スウイッシュは4000台程度だ

台湾本国でもスウイッシュやめちゃうのかな?と思って台湾鈴木を見てみると
SUZUKI 台鈴機車|首頁 (suzukimotor.com.tw)

ん?スウイッシュは生産中止どころか、「NEW」と出てるぞ

あ、色変えて、排ガス対応もクリアした

何これ、新型ハヤブサと同じ色じゃん!

揃ってかっこいいじゃん!

いいじゃんこれ!
色も様々あって

これがハヤブサカラー

これがモチュールカラーっぽいかな

これなんてヨシムラカラーじゃん!

白も、ラインが入ってかっこいい

これは今のスズキワークスカラーかな

黒に赤ホイールもかっこいいじゃん!

これもう一度日本でもスウイッシュ売った方がいいんじゃないの?笑

でもそうしたら日本で一度やめるって言っておいて
また売ったら

モノホンの閉店商法になるな笑

名前ちょっと変えるか、「SWISH-RS」って笑
「いやいや、SWISHとSWISH-RSって、別物だから」って笑


2 件のコメント:

  1. SWISHは出足早いし10インチでキビキビした走りの優れた通勤快速スクーターでした。生産中止が残念で仕方ありません、、そうですね、私の予想は秋口あたりにグリップヒーターやシートヒーターを標準装備にしたSWISH-Limited2!的なものを期待しています

    返信削除
    返信
    1. SWISH、私も割と好みでした。リミテッドのヒーターもよく効いてたのもしかったです。是非2世代目を継承してほしいですね!

      削除